いよいよ夏休みに突入した女、相沢まきです。


娘がお昼ご飯中に、、


『今日ね、園長先生に、《お家でどんなお手伝いをしていますか?》って聞かれて、『ちくわを切ってます』って発表したんだー』と嬉しそうに教えてくれました。




うん、、ちくわって言ったんだね😂w確かに切ってくれた事あるもんねw


自主的に発表させるのを大切にしている園なので、『発表してくれる人ー?』と先生が聞いてくれるそうなんですが、なんでそこ🤣w


親心としては、掃除とか食器の片付けとか洗濯物畳むとか言って欲しい所なんですが、そうはいかない3歳児😂



今日はこどもちゃれんじのアプリに助けられました😂





アプリも充実しているので本当助かります✨

《ひらがなかずパソコン》のお陰でひらがなは読めるようになりました✨


割とドリルとかタブレットの勉強系好きなので、周りの友達の中でオススメしてくれる子が多かったスマイルゼミを、と思っていましたが、年少さんクラスは冬開校なので待つか、とりあえず2週間お試しだけ申込するかで迷い中です。





コロナ感染者もまた増えてきて、また気分が😂⤵️⤵️


なんとか夏の思い出を色々作ってあげたい所です😂



今日のコーデ⬇️



best 👉good price dragon

tops 👉UNIQLO

pants 👉reca

shoes 👉oriental traffic

bag 👉ショップにこにこ


襟付きジレがキチンと感もありつつ、デニムとかと合わせるとカジュアルにもなって好きです



生地もしっかりしていてかなり高見え✨




サイトの写真みたいに、グレーのパンツと合わせるのも可愛い😍



そんなに好きではないものの、せっかくだし旅行でも行こうかなー?と珍しくググッてみたりと、夏っぽい事したいなぁと色々ググり中です。


そして、幼稚園ママさんと水遊びの約束してるので、ラッシュガード欲しいなとググり中📱

オシャレなの出てますねー😍
セットアップで4千円でそのまま水の中入れるのいいなと🥰

日焼けしないし、デザインオシャレで濡れてもすぐ乾くの素敵🥰






身長的に少しパンツの丈感微妙そうですが😂


焼けたくないので、肌出なくて、可愛くて体型カバーも出来て機能性あるラッシュガード欲しいです。



愛用品等色々載せています⬇️