42歳にして、新しい自分を発見した女、相沢まきです。



パーソナルカラー診断新しい発見も多くて楽しすぎました🤩




パーソナルカラー診断とは、生まれもった肌や目、髪などの色から似合う色を導き出す理論の事で、似合う色を身につけると、美肌効果や小顔効果が手に入り、本人の魅力が一層際立つものだそうで、大きく分けるとこの4つに分かれるそう




スプリング、サマー、オータム、ウインター



さなえ先生に見てもらった結果、パーソナルカラーは見事にバラバラ🤣w




バブリーたまみちゃんは、1番似合うのは、ブルベ冬、2番はイエベ春


バブリーメイクや衣装が似合うのが納得




川島菜月ちゃんは、1番はイエベ秋、2番はイエベ春

個人的にはなっちゃんが予想と違っていて、イエベ春か、ブルベ夏だと思っていました😂


そして、私は、、





1番似合うのは、イエベ春、2番はブルベ夏だそう✨



面白い🤣




さなえ先生に選んでもらったベストカラー


入れ替えると、、





なんか、特に私はしっくりこない😂


とはいえ、苦手なイメージがあった濃い色味の中でも似合う色が分かったり、、



寒色は似合わないと思っていたものの、淡い色味はしっくりくるという発見があったり、面白すぎました✨



最近はもっぱらネットショッピング派で、届いてみたらテッテレーの似合わないパターンが多かったのですが、似合う色味じゃなくても、ボトムスに履いて、トップスを似合うカラーにしたり、服の色味は合わなくても、メイクでバランスを取ればいいという学びもあり、明日からの服やメイクの参考になりました✨





パーソナルカラーは滅多な事が無い限り変わらないので、一度見てもらうと、失敗が減るのでとっても良いなと✨


さなえ先生の診断メニュー


パーソナルカラー診断の他、顔タイプ診断や骨格診断等かなり幅広く見てもらえて大満足でした☆



またYouTubeアップされたらお知らせさせてもらいます💕


相沢まきYouTube



三連休が終わり、明日から幼稚園がスタート✨😭🙏



色々やりたい事が立て込んでいるので、時間を有意義に使いたい所です✨


愛用品等色々載せています⬇️