最近勉強をルーティンにしようと試み中の女、相沢まきです。


英語アプリも短時間ですが、続いています✨



mikanというアプリの無料版でやっていますが、もっとちゃんと勉強したい熱が🔥




娘に教えてあげられるように自分も勉強頑張らないとです😂



娘は、習い事の日はその内容に沿った予習をしてから行くようにしているのですが(バレエは特に何もしてない😂)ハサミが✂️苦手なので、ドリルを買って練習中。





適当に線を書いた紙より、ドリルのカラフルな絵だと楽しいみたいで、今のところ楽しみながらやってくれてます✨



今朝は更にしまじろうのひらがなドリルも





子供の工作やドリルをやるのが、たまについ言い方が強くなってお互い嫌になったりする事があって反省、、という事がちょこちょこあったので、時間の余裕がある時に少しだけやって、楽しい内にすぐやめる作戦でルーティン化目指し中です。




今日は父の日の行事で、ただ今パパと娘は幼稚園。



練習した歌の成果を発揮出来てるといいけど😁



帰って来たらこちらも私が用意したプレゼントも渡そうと思います✨




父の日だからご飯外で何か食べに行こうか、迷う所。。


こういう日って皆さんご主人の好きなものとか作ったりって感じですか?



そうなると、、焼き肉かペッパーランチ風ライスになるなぁ🤔




ちなみに、昨日は結構な炭水化物祭りでした😅





焼きそばみたいに見えるのは、パスタです🤣w


ホタルイカとキャベツのパスタ


ホタルイカのスミが麺に😂

鷹の爪無しにして娘も一緒に食べました✨



コメントのお返事⬇️




雑穀米です✨

食感も良くて我が家はみんな大好きです


色々食べたけど、今の所⬆️ここのが1番好きです🥰


電気フライヤーです✨

場所は少し取りますが、使用頻度かなり高くて、魚焼きグリルやオーブン全然使わなくなり、コレばかりです✨



コンパクトで容量大きい新型も出たそう⬇️






このパジャマ可愛いですよね💕

去年のELMOのなんですが、最近はキッズパジャマは売ってないみたいです


サイトの写真も可愛くて好きです💕




愛用品等色々載せています⬇️