自転車をどんどん便利にカスタム中の女、相沢まきです。



梅雨対策で買った自転車のカゴのカバーもいい感じ👍

取り付けは簡単で被せるだけで結構フィットしますが、強風対策で内側に紐がたくさんついているのでカゴに結びつけたら完成👍




ちょうどスマホが入る大きさのポケットがついているのが嬉しい👍




HYDEEの電動自転車のカゴは高さが無くて荷物あまり入らないのですが、これのお陰でかなり容量増えて嬉しいです✨





ファスナーあけるだけで大容量に!

荷物➕スーパーで買い物するとかなり冷や冷やサーカス🎪気分で帰る事もあったので、雨用で買ったけど、普段から使ってもいいなと😁


見た目より便利さが大事👍




お揃いのハンドルカバーは雨と日除けとして大活躍✨

今の時期は傘を携帯する事も多いのですが、前に自転車のハンドルに傘をかけたまま運転中にタイヤに傘が巻き込まれて転倒したことがあったので、買ったこちらも、公園遊びとか、少しカゴに荷物を置いたまま離れたい時とかにバッグの取手を掛けたり、スーパーの袋が傾かないように固定したりと、想像以上にかなり便利です✨







自転車乗りながら道を確認する用のスマホホルダーもかなり役立っていて、もう本当自転車がとっても快適🤣


私が使っているのは販売終了になってましたが、こういうの⬇️



毎日のように使うものなので、快適に使えるのがいいですね✨




そんな自転車に乗って、今日も今日とて公園遊びに行ったものの、、






ずっとお菓子食べてる不安


同じ幼稚園の方ばかりで、皆さん配りやすいお菓子を持って来ている方が多く、子供達のお菓子交換が繰り広げられるのですが、今日はお友達も多く、お菓子の量も凄い事になり👁


流石に全部食べさせるのは良くないので、少し食べたら残りは家でと引き取ったりしていてもまた新しくもらってずっと食べ続けるので、『コレで最後ね』と約束したのですが、、



また新しいお菓子の登場😂😂



最後と約束していたし、コレは少し遊んでから食べようと言ってたらぐずり出し、お菓子を食べている友達の近くでもらおうとスタンバイしてたりで、約束守れないなら帰ろうと強制帰宅。



大号泣する娘の声に皆さん心配してくれるものの、ちょっとグズグズして約束も守れないし、楽しく遊べなそうなので😂🙏と謝って撤退🚲


お友達と仲良くたくさん遊んでは欲しいし、お菓子をたくさん食べさせればその内みんなで遊び出すとは分かっているけど、流石に食べ過ぎな量だと夕食も食べなくても困るし、もちろん誰も悪くない話なのですが、ちょっと自分の中で落とし所をどこにするか迷ってしまいました💦


うちはうち、よそはよそ。

でも、そんな違いは3歳児にはなかなか通じないし、難しいなと💦



でも、本人は帰宅したら、、





全然気持ち切り替えて遊んでいて、こちらはまだどうすれば良かったのかな?とモヤモヤ😶‍🌫️😂

この切り替えの早さ、羨ましい🤣


愛用品等色々載せています⬇️