余裕がある時は幼稚園の送迎は歩きで行くように意識している女、相沢まきです。


凄く近い訳でも無いし、自転車の方が楽なのですが、少しは歩かないと、親子共に体力つけなきゃなので行きは自転車でしたが、帰りはあえて徒歩に。





ミミズに🪱ロックオン。


ミミズは目とか耳が無いみたいよーとか、


普段は土の中にいるけど、雨になるとカタツムリ🐌みたいに出てくるんだよー


何で出てくるの?



、、んー、雨が好きなんじゃ、、ないかな😅






雨どーぞ。


調べてみたら、理由は、、




土の中に水が入ると苦しくなるからみたいです👁

知らなかった。

いや、昔習ったのかもですが🤣

娘のお陰で色々勉強になるなと。



友達が親も勉強になって凄くいいSNSに載せていた本が良さそうだったので買ってみました




「好奇心を育てることで頭のいい子が育つ」というのに着目して、1日1話、3分で読める100話を収録した本で、生き物や自然、科学、生活、スポーツ、仕事、国内外の文化など、バリエーションに富んだ話で子どもの好奇心を引きだすことができる1冊だそう✨



友達いわく、読む図鑑みたいな本らしいです



娘図鑑とかも好きなので喜びそうだなと✨




なんだか今日はジャンクな食べ物を欲していて、、





お昼に、かなり久しぶりのカップ麺を食べちゃいました🤣


カップヌードルは、カレーとチリトマト、そしてトムヤムクンが好きです✨



昔からカップヌードルにちょい足しで納豆入れるの好きだったり





からの、スーパーで気になったチーズかりんとうも一袋ペロリ😋





チーズと名のつくものに弱いです😅


あまじょぱくて軽い食感も最高で想像以上に美味しかったのでまた買おう🥰


家で製作でもやろうかと思っていたものの、結果TV観せちゃってる😅



早めにご飯の準備しちゃおうかな。



もう一踏ん張り頑張りましょう✨



愛用品等色々載せています⬇️