水筒と靴を洗うのが苦手な女、相沢まきです。


どうせ洗わないといけないのに後回しにしちゃう🤣



ただ!

水筒は、ブログのコメントで教えてもらった、スプレーして1分程放置して洗い流すだけのキュキュットクリア泡スプレーが本当大活躍💕🙏

ゴム部分は毎回ではないけど(←え。)外してそこにもシュッ。



だいぶ助かってます✨


娘の靴もそんなに時間かけてる訳じゃないけど、他に履けるのがあると、後回しにしがちな私です🤣


子供の靴、そんなに靴の砂って入る?ってくらい外も中もワイルドに汚れてたり💦


この前の川島菜月ちゃんとのインスタライブで、靴洗いの話題になって、コメントで、、

靴用の洗濯機で洗ってます

ネットに入れて洗濯機

とか書いてくれている方が居て、ちょっと気になって調べてみたのですが、、


コレが、そこまで場所も取らず、汚れもしっかり落ちると評価高くて気になってしまった。。

普通に使って綺麗になるけど、汚れた白いモノはオキシクリーンとお湯入れてボタン押せばかなり白くなる、と👁


いいなぁ。。

専用ネットに入れて洗濯機はその後の洗濯機のお手入れとかってそのままでいいのかな?


評価高いし、ちょっと気になり中。。


今の所は、ゴム手袋して🧤ウタマロ石鹸と靴ブラシで軽く擦って、靴用のタオルで拭いて、靴乾燥機へ

コメントで、、



音の質問きてたので、さっき動画撮りました✨




私はいつも廊下で使っているので、リビングや寝室に居る分には全然気にならないです✨



寝室に置いて寝るときに鳴ってたら気になるとは思いますが🤣



私はかなり愛用していてお気に入りです✨


最近は布団乾燥機で靴にも使えるみたいな便利アイテムもあったりで、本当探せば便利な物に溢れているなぁと。



コレも良さそう👁




が、置き場問題は常に付いてきますが😂



靴洗濯機、、気になる🤣



さぁ、今日は幼稚園で1時間ほど行事が。





行って来ます!!



愛用品等色々載せています⬇️