家でのんびり団欒していた女、相沢まきです。

金曜日のお昼に家族団欒




まぁまぁしっかり食べたので、夜はお鍋予定です✨


、、お鍋というとヘルシーっぽいですが、すき焼きだったりしますが🤣



2人の時は料理運ぶのそんなにやりたがらないのに、パパが居ると何故か運びたがり、昨日はさんまご飯ひっくり返してて、少し冷や冷や💦



こぼしそうなのはお盆使ったり、箸とかスプーンはバスケット🧺に入れて運んでもらってます。






この食洗機でも洗える100%抗菌素材で出来たバスケット、ひとつあるととっても便利で毎日使っています✨




こういう日々の暮らしを少しだけ楽にしてくれる便利グッズ大好きです😁



これも娘の幼稚園の水筒に入れる氷でほぼ毎日使っている、ちょっと便利な製氷機




今まで使っていたのが、ねじって氷取ろうとすると1〜2個落ちたり、水筒の口より氷が大きくて、少し蛇口で🧊溶かしたりが地味に面倒だったのですが、こちらで解消✨⬇️




底がシリコンになっていて、ひっくり返して、突起が付いている蓋を閉めて上から押したら氷が下に落ちる仕組み✨



2個くらい失敗してたけど、個別で押せば簡単に取れます😁


コレも便利✨



あと、これは皆さん使ってるかもですが、、





やっぱりハンドソープは自動のが最高だなと✨



キッチン用で使っていて、トイレは普通のボトルタイプのを使っていたのですが、ボトルの下がびちゃびちゃになるし、衛生面でも触れずに出るタイプがいいなと思い2台目✨



泡立てる必要もないし、自動だと下もそこまでびしょびしょにならないしやっぱりいいなと✨




(首に湿布w)


何故か娘に《ママが洗ってる所撮るー》と🤣🤣


壁掛けも出来て、泡の出る量も2段階で調節出来るのも嬉しい✨



次は、壁に穴を開けなくていい掃除機スタンドもお買い物マラソン中に買おうと下調べ中



少しの差なんだけど、やっぱりtowerのってオシャレに見えて好きです


その分少し割高なんですが😂



主人が娘の習い事に行ってくれているので、しばしののんびりな夕方でした✨



さぁ、お米炊くとしますか。



愛用品等色々載せています⬇️