段々娘の本の内容が難しくなってきて、読みながら戸惑ってしまっている女、相沢まきです。



幼稚園からの推薦図書とか色々増えていて、読みながら私も初めて知る事が結構あったり🤣





チューリップにちょうはやって来る?とか、サクラの花の色の質問とか、読みながら手が止まるという😂


そして、来月から始める英語は、テキスト開いたものの、もう主人にバトンタッチしないと無理そうです💦💦





子供の学力は母親に似やすい説ありますが、結局、子供の勉強をアシストしてあげられないからって事なのかなと😂



勉強は主人にお願いして、私は自分がもっとやっておけば良かったと反省しているので、色んな事を知っていると人生がより楽しめるよ、という事を伝えて、学ぶ事は楽しいと思ってもらえるようにアシストが出来たらなぁーと。


教育ママには絶対なれないけど、色々な事に興味を持ってくれるといいなぁ




貫禄🤣🤣w


このシリーズの本を気に入って、すいかやメロンの名前色々覚えてきましたw



ちょっと内容マニアックですが、へぇーと私も一緒に学んでますw



子供を見習って私も頭を柔らかく色々吸収したいなぁ





結構マッサージ上手い🤣w



最近買った超プチプラのキャンメイクのジェルアイライナーが描きやすい&落ちにくくてHITです🤩



アットコスメランキング見てプチプラコスメ試すの好きです😁



ブラックより、髪の毛や眉に合わせてマスカラやアイライナーも茶系の色にしています✨

そちらの方が少し柔らかい雰囲気になって好きです




今日は朝食みたいな夕食で済ませました😁




さぁ、寝るとします✨


今日も1日お疲れ様でした😁


愛用品等色々載せています⬇️