娘から工作をしたいと誘われたものの、少しだけ休ませてと懇願し、休憩中の女、相沢まきです。


スイッチがなかなか入らず😂


7時過ぎに起こされ、朝ごはん食べてからしまじろうドリル






朝に勉強するといいと聞きますが、コレは昨日の夜やって、片付けるの忘れて寝てダイニングの上に置きっぱなしにしていたらまたやりたいと😁


今日はたまたまでしたが、見てほしい本やドリルとかはテーブルの上にしれっと置いておくと良さそう🤣



引っ越して今までリビングに置いていたおもちゃを子供部屋に置いて、リビングには本だけ置くようにしたら、本を読んで欲しいと持って来る事が増えて、興味も強くなり、良かったなと✨



園長先生からも絵本は想像力や発想力もつくのでたくさん読んであげてください、とのお話もあったので本は眠くても断らずに読むようにしています。



コメントを読んでいると、登園に苦戦している方も多いみたいで、日々ご苦労様です😭🙏

中には子供がお腹いたいと仮病使ってくるとか😂

私も仮病よく使ったなぁw

湯たんぽ的なのをおでこに当ててみたり、体温計に当ててみたり🤫


周りの友達でも、しばらく登園で泣いていた話聞きますが、ママが優しくて丁寧な育児をしていたり、普段色々お友達や実家の家族も出入りしていて凄く賑やかに暮らしている子とか、家が大好きな人ばかりで楽しいと、余計にまだ入ったばかりの園は少し怖いし、寂しい場所に感じるのかなと🤔



でも、慣れたらお友達も出来たりでどんどん楽しみな場所に変わっていくんでしょうね☆



幼稚園の先生かな?

まさかの関係者の方からのコメントも👁



ゴールデンウィークでリセット、、たしかに🤣w

慣れるのは6月くらい、、本当そうですね💦

なんせ親もまだ慣れてないので一緒に少しずつですね✨



さっきからずっとカーテンに隠れて、、



ねぇ、見つけて💓



という、難易度低過ぎなかくれんぼを繰り返しております。







このダラダラ出来る休日いいなぁ


ただ、娘と2人の土日、予定0なので何しよう😂


とりあえず大きめの公園でも行こうかな✨






娘の好意に甘えて二度寝したい所ですが🤣



今夜からまたお買い物マラソン始まるので買い物リストも作ろう♫


イベントバナー

 


前のマラソンで注文したものも色々届いたのでオススメまた載せます🥰



愛用品等色々載せています⬇️