まだ園の感じが全く分からず四苦八苦している女、相沢まきです。



幼稚園の保護者の集まりが終わり、先生から、、

《この会の終わり予定が、子供たちのお迎えの時間の40分程前になりそうなのですが、早めにお子様と帰られる方は手を🙋‍♀️》

との事で、一度帰宅しても殆ど休めないし、このまま連れて帰ろうと思ったら、挙手したのが私含めて数人だけ👁


アレ?他の方ものすごい家が近いとか?🤔
少しでも家の事やりたい的な感じかな?と思ったら、会が終わってから、挙手していた他の方も、、

やっぱりお迎えの時間までお願いします。


え。

ひ、一緒に帰るの1人だけ🤣

先生から、、


お母さんは、まもなく支度して来るので玄関へどうぞ✨

他の皆さんは、こちらで待たれても構いません。


え?

その後玄関に居ても全然他の方が外に出ている気配が無かったので、ママ同士で話していたのかなと💦


少しやっちまった感😂

せっかくだから残れば良かったけど、娘には伝えてあるっぽかったから、帰れると言われたのにやっぱりみんなと一緒、となったら泣いたりする可能性もあるかなと😂


せっかく他の方と話せるタイミング滅多に無さそうなのに、少しチャンス逃した感🤣


帰ってパン屋さんで色々買い込んでみんなで
春のパン祭りやって、主人も居たので、娘差し置いて1時間お昼寝しちゃいました🤣

そして、習い事もパパが行くとの事でお任せ🤣


この間に買い物行って来ようと思います✨




暑かったので着替えました✨

inner dark angel
pants NOAHL

今日は暖かったですね✨
半袖と迷いつつ、透け感がある長袖ニットにしました✨



こういうゆるい透け感あるニットは夏も日焼け予防になるので好きです🥰

この短め丈が可愛くて、こちら予約購入しちゃいました😁


来月届くみたいです✨
中はカップ付きキャミ


商品ページにクロちゃん出てきてドキッとしました🤣



私も同じカラーの持ってます😁




矯正感は無いけど、凄く楽なので透け感ある夏のパジャマの下にもよく着てたりと使えます😁




足元も涼しげなメッシュパンプス






この指の透け感が可愛い😍


保護者会的なのあったから履いてたけど、パンスト要らなかったですね💦




なんだかコメント読んでいると、園に行きたがらないとか色々お悩み抱えている方も居るようで💦


⬇️⬇️



9月から通っているのに4月から行きたがらないとかもあるんですね😭

私だったら9月から通っているなら先生に相談させてもらうかもですが、泣いているのにさよならするのこちらもキツいですよね💦

うちの場合は、習い事の場で、ずっと同じ教室通っていたのに、クラスが変わってメンバーや先生が変わって急に泣くようになった事とかありました。

子供の心は本当繊細なんだなと💦

早く慣れてくれるといいですね✨





登園苦痛は朝か辛いですね💦

毎朝お疲れ様です😭

うちは泣きはしていませんが、先生の前で《行って来ます言おうね》と促されて毎朝言うは言うものの、、



蚊の🦟鳴くような声で目線明後日の方向むいていたりするので、内心はそんなにノリノリではないです😂


こちらの園は来月から通常保育になるみたいで、私の本心は待ち遠しいけど、少しドキドキです💓



仲良しって程でもないですが、バッチバチでもなく平和に過ごさせてもらってます✨
痩せた、、多分服装だと思います🤣
産ませた時からずっと安定のややぽっちゃりでスタイルキープしているそうです🤣

付き合うか付き合わないかの時は、私に好かれようとせん切りキャベツとサラダチキンダイエットで8キロほど痩せたものの、結婚して元に戻ったそう🤣w
まぁ、そんなに無理してもしょうがないし、仕事頑張ってもらっているので、好きなものを食べて仕事頑張ってもらった方がいいなと🤣


愛用品等色々載せています⬇️