今日は久しぶりにNO目覚ましで寝てみようかと企み中の女、相沢まきです。



幼稚園始まってから7時起きでメイク→ご飯作り→食べて娘の支度→登園のスケジュールなのでいつもよりは長く寝れるかなと😁

なんだか毎日何か忘れてないかソワソワしながら登園しているのですが、今日は雨の中の登園で、娘の傘に名前付けしていない事に気付き、園に置かずに持ち帰り😂油断していました💦


コメントで、、📝



同じく毎日ソワソワ😂お友達も同じ事言ってました😂

娘ちゃん、頑張ってますね😭

やっぱり慣れない環境だし、トイレ問題って子供からすると繊細な問題だったりするし、徐々に慣れてくれるといいですね✨

うちの娘は、トイレに関してはあまり気にしていないようで、初日からおしっこ行ったと報告がありましたw

まだ毎日1時間半なのでちょっと遊んで帰って来てる感覚みたいですが、お弁当始まったりしたらどうなるかな、と。。


幼稚園の説明、、もう初めての事で、初めての保護者で、バザーだか運動会の係を決めるくじ引きがあり、私がひいた紙には



《発 着》


と書いてあったのですが、一体何やる係なのか1ミリも分かってません🤣w



園生活の中で、必要なものがちょこちょこ出てきていて、スモックの時の名札の📛安全ピンの穴が🧷毎日洗濯しているので気になってきていて、こんなのがあったので買ってみました✨



名札📛つけの刺繍ワッペン、シンプルで可愛い💕

お花🌸を買いました😁


コレと迷いました⬇️


個人的にはこちらが好きだけど、あんまり目立たない方のがいいかなと😂



アイロンで貼るタイプですが、お友達が載せていた挟むだけのタイプもあるみたいです✨



参考までに✨


今日の夕食は最近食べ過ぎだったので、少しヘルシーを意識した、、つもりw





オイシックスのビビンバのミールキットは安定のお味👍


旬の春オクラが売っていたので、ササミとマヨポンとチューブ梅で味付けしました✨






切った木綿豆腐を片栗粉でフライパンで焼いて、おかかバターしょうゆで味付けたの、とっても美味しかったです🥰




トマトのマリネは私以外は誰も手をつけず🤣





美味しいんだけどなぁ😂


なんか昨日珍しくコース料理なんてものを食べて身体がびっくりしたのか、肌荒れが😭💦💦



2日ほど飲み忘れていたので、リポスフェリック飲んで寝るとします💤




コレは続けて4日とか飲むと肌の変化を実感するので唯一サプリ系で続いています✨


【4/15迄限定クーポン★1箱最大680円】ジュエルフラップマスク 3Dメルティスタイル 全7色 30枚入り 10枚ずつ 個包装 立体マスク 血色マスク 立体 3Dマスク 不織布 カラー マスク 小顔 使い捨てマスク おしゃれマスク 血色カラー カラーマスク WEIMALL bwm3d