お出掛け途中から体調不良になり、1人ベンチで休んでいた女、相沢まきです。


はい、レディースDAY2日目でございます💦



桜が綺麗な近場のスポットまでバスで行ってプラプラ街ぶら🚶‍♀️





東京は桜が満開でとっても綺麗でした🌸




公園遊びをして、おやつ買って桜を見ながら食べる平和な日曜日✨



途中、入園のお祝いのプレゼント候補を見にオモチャ屋さんに行ったのですが、もの凄い吟味していて、段々立っているのが辛くなり、1人で外でベンチ見つけて座って待ってました💦




甘いもの欲も強いし、眠いしですね、やはり。




ただ、最近デリケートゾーンケアに力を入れるようになり、不快感なくとっても快適です✨



この前チラッと載せましたが、、





デリケートゾーン用のソープ、そして、オイルも使い始めました✨





元々同じメーカーのミストでデリケートゾーンケアデビューしたのですが、、



こちらはレディースDAYの時にティッシュに数回吹きかけて拭き取りと保湿として使用していて、やっぱりやるとスッキリ感があって気持ちいいし、香りにとても癒されるので、少しずつデリケートゾーンケアに興味が出てきて、新しい商品も購入しました✨




こちらは洗浄成分と美容成分たっぷりのデリケートゾーン用ソープ🧼で、通常のボディソープや、洗浄力の強いものをつかっていると、かえって雑菌が増えてしまう事もあると聞くので、正直イマイチ洗い方がしっくりきていなかったのですが、こちらを使うようになり、思う存分洗えるようになりましたw🤣(とはいえ、泡タイプなので馴染ませるように優しく洗うだけでいい)


膣内の常在菌の悪玉菌が増えるとおりものが増えたりする事も多いそうで、こちらは膣内のバリア機能改善機能が期待される植物性乳酸菌も配合されてきて、実際違いを感じていて、これのお陰かなと思っています✨


洗い上がりもしっとりで、とってもお気に入りです


娘と一緒に、《おまた用の石鹸w》で洗ってから、身体は低価格のボディソープで洗い、洗い流しています✨



金額的にお高いですが、試しに手だけ洗ってみたりすると、タオルドライした後のしっとり感すべすべ感があり、洗浄だけでなく、美容成分がたくさん含まれているのが納得出来る洗い上がりで感動しました✨



更に、個人的には、このオイルの保湿感が凄く気に入りました✨



デリケートゾーン用のオイルとか初めてで、他と比べた事はないのですが、お風呂上がりに数滴取って軽く伸ばすとしっとり柔らかくもちもちになります👁

今まであまり気にした事が無かったものの、デリケートゾーンは皮膚が薄く、外部からの刺激にも弱く、乾燥する事でバリア機能も弱まり痒み、不快感、においが気になったり、乾燥していると下着などの刺激でくすみや黒ずみの原因にもなるそうで、意識的にケアしていきたいなと



『乾燥』『かゆみ』『におい』『くすみ』『不快感』様々なデリケートゾーンのお悩みはもちろんですが、やっぱりケアしてると清潔感もだし、意識が上がります⤴️


大好きな美容ブロガーのあやこさんがプロデュースしている商品で、知識もこだわりも凄くて、本当流石の商品だなと思いました✨

あやこさんブログに商品の詳細載っているので、興味ある方は是非熱い思いを✨


デリケートゾーンソープ


デリケートゾーンオイル



意識が上がってまだ完全に終わっていなかったVIOゾーンの脱毛もやりたくなりました😁



サロン行く時間はなかなか無さそうなので、自宅用のでVIOにも使えるのが欲しいなと✨



夏に向けて意識上げていきたい所です✨


今日のコーデ⬇️




outer STANZA DOLCE

tops reca

skirt Elura

shoes PUMA


かなり珍しいグリーンコーデ✨



濃いめのカラーの服ってあまり持っていないので新鮮でした




春になると明るいカラーの服が着たくなりますね✨


愛用品等色々載せています⬇️