インテリアの勉強意欲が湧いてきている女、相沢まきです。


夜な夜なDIYや収納、インテリア関連のYouTubeばかり観ています🤣


そういう知識って一生役に立つからいいですよね✨


今回引っ越しで色々必要なものを買い足しているのですが、本当カーテン選びって大変だなとしみじみ😂


今の家が、オーナーさんが元々つけていたブラインドカーテンが付いていたので、カーテンを買う必要がなかったのですが、久しぶりに買おうとなると、まだ住んでいない部屋のカーテンを、家具と床の色を頭で浮かべながら合いそうなのを決める作業が思ったより難しくて、更に、久しぶりに買ったので、カーテンってこんなに高かったっけ?😂という感じで、なかなか決められずにいたのですが、、



本日取り急ぎ、全部買い終えました✨


ニトリとか上手く使えば10万円くらいで収まるかな?なんて思ってましたが、考えが甘くて、リビングと、多慶屋でレースカーテン買っただけでも想像以上にかかったので、子供部屋と寝室のカーテン、かなりお安いこちらで冒険する事に😁⬇️


1cm刻みでオーダー出来る透かし彫りが可愛い姫系カーテン👸

子供部屋と寝室、コレにしました✨

レースとカーテンが二重になっていて、、


レースだけ結んだり、カーテンだけ結ぶととっても可愛い🥰



ただ、安すぎるのと、レビューが一件しかないのと、そのショップ、カーテンは2、3点とかしか出店してないみたいで、少しドキドキ😂



2〜3週間かかるみたいなので、気長に待とうと思います。



口コミも多数のこちらの方がデザイン的にも好きだったのですが、横幅がウチのには合わず断念😭😭



可愛い😍



似ているけど、こちらも




IKEAで見た白いシャンデリアとかも合いそうだなと🥰





次は照明探しの旅に出るかな😂


主人の寝室のカーテンは、口コミでも人気のコレにしました⬇️




なんだか連日眠いのにスマホで必要なモノを色々ググると寝れなくなってしまい、結果少し寝不足なので、今日はこのまま寝てしまいたい所です😂


今日も一日お疲れ様でした✨



コメントのお返事⬇️





公園は、いつもは1時間〜1時間半くらいですが、今日は一つ目が40〜50分、二つ目が30〜40分くらいだったと思います✨


そして、後ろ姿の写真ですが主人が撮ってくれた2枚の写真の、スタイルが良く見える方を載せました🤫w



載せた方⬇️



ボツ写真⬇️





ボツ写真と書きつつ載せてるけどw


同じ時に撮った写真でも、加工とかじゃなく、脚の角度とかでスタイルが全然違って見えるから写真も奥が深いなと✨





全然印象変わりますよね😁


って、それより、、






バッグのチャックしめい😂ww


愛用品等色々載せています⬇️