予定がない日の朝ごはんの時間が好きな女、相沢まきです。



予定があると焦ったり急かしてしまったりでドタバタになるので、ゆっくり話しながら食べて、結果1時間くらい経ってたり⏰



パンをたくさんお取り寄せしたので、最近殆ど《朝ごパン》でお送りしております✨




私のご飯は、とりあえず



赤、緑、の食べ物を出せば栄養はそんなに悪くないハズ。という感じです🤣


プラス、白(米やパン、糖質を含む食材等)と黒(ごぼう、昆布、しいたけ、のり、ひじき、キクラゲ)が加わればなお良いみたいですが、なかなかそう理想通りにはいきません😂



プロバスケ選手の奥様でもあるアナウンサーの本田朋子さんのお料理本が美味しくて栄養も摂れて手間をかけずに作れるレシピばかりなので、今日もお料理本見ながら何か作ってみよう♫



ちくわときゅうりの酢の物と、ほうれん草の白和えがとっても美味しくてリピートしています🥰


今日も朝からこどもちゃれんじとかの教材の住所変更や追加の粗大ゴミの申し込みの手続きやらをやってます


そして、引っ越しまで2週間きってるのに、リビング以外のカーテンまだ買ってなくて焦っております。






こういう変わった形の窓が多くて、既製品の2枚組とかが買えなくて、ニトリの1枚売りで買おうと思ったものの、窓が2つある部屋だと、もう1つのが同じ柄のが無いとかでなかなかスムーズに選べず、、やっぱりオーダーで買おうと思います。💸

寝室のカーテン間に合いますように😂🙏🙏
間に合わなかったら、、少しの間、ダンボール貼るか🤣


コメントのお返事📝⬇️




本人は見てないと言ってますが、多分たまに見てると思います🤣w

でも、まぁ、見た所で、、


『あんかけの素使ってたなんて、ふざけんなー!』

とはならないので、別にいいかなと🤣



私も引っ越しの日程決める時に吉日調べていて、一緒この3月26日するか迷いましたが、ちょっと遅すぎたので断念しました😂

財布とか新調したり、新たな目標を立てたり、神社に行くのとかもいいみたいですよね✨

今年1番の最強日、家でダラダラしないように過ごしたいと思います😁😁



ポテト塩抜き、塩少なめ、、聞いた事ある気もしますが、忘れていました😂

揚げたて食べられるの最高ですね😁

覚えておきます😁🙏🙏


それはしょうがないです✨
上の子食べてて、下の子はダメー!って難しいですよね、絶対💦
というか、テーブル席でオーダー出来る店舗もあるんですね✨流石マック✨

そして、マックで私が好きなのは、、



朝マックのマフィン&ハッシュドポテトのセットです✨

朝だけじゃなく、いつでも食べたい😂


今日はまったり過ごすとします✨


愛用品等色々載せています⬇️