今日は少し複雑な気持ちで過ごしていた女、相沢まきです。


ちょうど去年の今日、15才で虹の橋🌈を渡ってしまった愛犬ライム

1年前



もう、浸る気満々で去年の写真みてたら、どんどん記憶が蘇ってきて、、








1週間前とか、全然普通に散歩していて、具合が悪いそぶりも一切なく、本当、去年の2月18日の朝、様子がおかしいと思って動物病院に連れて行って、その待合室でそのまま旅だってしまいました。



本当に舐めるのが好きな子で、、





もうちょいオーガニック系のボディクリームとかハンドクリームにしてたらもっと長生きしてくれたんじゃとか思ったり😂塗った直後とか、舐めさせないように避けたりよくしてたなぁ。。



当たり前に一緒に居たはずなのに、1年経って、居ない事が普通になってきてしまった方が切なくなります、、








娘も忘れちゃうかな?とか思いつつ、朝起きたら『ライムおはよー』とか、帰宅したら『ライムただいまー』とか当たり前の様に言っていますが、どんどん思い出になってしまっていくのだなぁと。
そんな訳で、、今日はお花を💐



娘が選んだチューリップと、♫あかい〜♪と歌いたくなるけど、ピンクのスイートピーで💐


元々花を買う習慣なんてなかったものの、ライムが旅立ってからは、たまーに花を買いたくなったりする事が増えました


去年、泣きながら花を買いに行って、作ってもらっている最中に慰めてもらった親子でやられている花屋さんで、何となくそれからお祝いの時とかもちょこちょこ買うように✨

自分の為にはなかなか買わないけど、大切な人や愛犬の為に買うのは好きです




驚いたのが、特に18日ライムの命日みたいな話も夫婦間でしていなかったのですが、仕事から帰ってきた主人も、、







可愛いお花を買って来てくれてて、ちょっと泣きそうになりました😭

1年って早いねと。



亡き骸に話しかけたり、ご飯食べていいよーとか話しかける娘にめちゃくちゃ泣かされたなぁ🤣


怖がりだけど、ライムなら心霊としてでいいから出てこないかなー?夢に出てこないかなーとか思っているのですが、虹の橋が楽しすぎるのか、全然会いに来てくれない薄情、、犬🤣



可愛いー😭
いざって時は守ってくれよ😁🙏


今夜はライムの写真見ながら、、呑むかな🤣🍷

かん、、いや、犬杯🐶🍷😁😁

お付き合いありがとうございました🙏

ブログって後から見直せるし、気持ちを書くと少し落ち着きます✨