そんなこんなで今年もひな人形を🎎出した女、相沢まきです。






お久しぶりです。
お元気そうでなにより✨



コンパクトなサイズなので、ただ箱から出すだけなので、楽でいいです✨



袴はお正月もまだコレの95cm着れたので、今年もコレで





いや、っていうか、ひな祭り=袴って特に聞きませんが🤣

こういう時じゃないと着る機会ないので😄



ハイ、そんな訳で昨日から宣言したダイエットですが、今朝は、、





ひぃ、昨日より増えてる☠️

去年の8月に1ヶ月間《3食糖質食べて痩せるダイエット》をして、すんなり2キロ落とし、、


その後もほぼキープしていたものの、体重計にあんまり乗らなくなり、気づいたら、、






う、うん😅😅


とりあえず、3食糖質食べて、最近全くやっていなかったあと一日2分運動再開します!

2分ならやれる!

エア縄跳びも、フローリングの上でやったら20日くらいで足首腫れて断念してから全然やってなかった😅


エア縄跳びの二重跳び1分と、ペンギンの羽根パタパタ(Instagramの動画見てください)1分の計2分。続けます!


書かないとやらないので書く。

たまに動画もまた載せていきたいと思います。



そして、お菓子減らす

お菓子減らす

お菓子減らす
娘と結構な頻度で食べてもなかなかなくならないスルメイカを相棒に頑張ります😁



娘もかなりお気に入りです😄🦑


食事も色々見直しつつ、また無理なく続けていきたいと思います✨


質問のお返事⬇️




いつもコメントありがとうございます🙏
私、元々ガニ股のO脚なのですが、妊娠中からガニ股に拍車がかかり、産後もかなり自覚あるくらいガニ股だったのですが、ここ一年位かな、ヒールを少しずつ履くようになり、改善されてきた感じがします。
ヒールの靴履くと少し意識が変わって女性らしく歩こうとかって思うのか、自分でもよく分かりませんが🤣

こういうサイトにも色々載っていますが


意識出来る時は猫背にならないように、よく言うのは、《胸から歩くイメージ》で歩いてみたり、一本の線の上を歩く様にとかはたまに意識して歩くようにしています




こういう線とかあったら、その上を歩くとか、意外と《一本線チャンス》はあるかと😁



あと、O脚だと特に小指に重心になりやすいので、脚の親指をつけて歩くのもたまに😁すぐ忘れるけど😅



参考になったら嬉しいです✨


昨日もこのスニーカー履いてます😁




可愛いし、履き心地もよくて、更に厚底でスタイルも良く見えてかなりお気に入りです🥰



愛用品等色々載せています⬇️