娘のつんつるてん姿に成長を感じている女、相沢まきです。





現在98cmが90cmのズボンを履くとこんな事に🤣


靴下🧦長めにすればいけるか、とまだ履かせてますが、チョイス間違えると、、






寒そう😂本人元気いっぱいですが。


子供服が増えて、ごちゃごちゃしてきたので、また整理しなきゃです。


今朝は私がご飯作っている最中に、トイレから戻ってきた娘が、、



遅くなっちゃってごめんねぇ〜


とか言ってきて、吹いてしまいました。



デートか🤣w



全然ゆっくり拭いてきていいんだよ🚽



そんな訳で今日も一日頑張っていきましょう👍


コメントのお返事📝⬇️




マヌカハニー、、このコメントを読んで、受験終わってすっかり安心してやめてしまった事を思い出しました🤣w

マヌカハニーは私と娘は寝起きでスプーンひと匙🥄分舐めていて、受験直前は夜も😁

全然風邪ひかないなと普段して2、3日舐めてなかったタイミングで一度だけ娘が風邪気味になり、飲み忘れたからだー!と嘆いていたら、主人がボソっとたまたまだと思うけどと🤣w


まだ残っていたからまた飲みます😁✨

正直、飲むのやめてからも私は一度も風邪はひいてなくて、昔も、新潟行って少し鼻水出ていましたが、すぐ治ったので、マヌカハニーの効果で言うと絶対!は分からないけど、、受験の時はプラシーボ効果というか、お守り的な感じで飲んでましたが、川島菜月ちゃんはマヌカハニーは親子共風邪にかなり効果あると言っていました✨




ヨーグルト、飲み物、パンケーキ等に、、とか書いてありますが、、空腹時に原液で舐めるのが殺菌作用強そうかな?と私はそのまま舐めていますが、、ハチミツみたいで美味しいです✨



マヌカハニーもどれでも良いわけではなくて、目的にあった良質なモノを選ぶのが大切なのかな?と。
低い方が食べやすいみたいですが、免疫力より高めたい時とかは少し高めのを買うといいのかな?
あと、意外と偽物が多く出回っていたり、数値の偽造も多いみたいなので、マヌカハニー専門店とかで買うのがオススメです✨



☆寒さに負けにくくなる(免疫力サポート)

☆お通じ

☆口内環境の維持

☆美容へのサポート


なんかが期待できると言われていますね✨


あと、質問にあった、スプレーや飴ですが、私はプロポリススプレー持っていて、喉の調子が悪くなったらお世話になっています⬇️




プロポリスは、昔から舞台とか、歌を歌わせてもらうお仕事の時の必需品で、やるとやらないじゃ全然違う気がします。

治りが早い✨



愛用品等色々載せています⬇️