サプライズは詰めが甘いタイプの女、相沢まきです。


昨日はお友達親子とファミレスランチ🍽



プッシュポップ2つ持っていったら、お友達の娘ちゃんも気に入って買うとの事でした😁




ファミレスでご飯を済ませ、家で遊ぼうとなり、その前に友達の娘ちゃんが駄菓子屋さんに行きたいとの事で、友達が自転車を取りに行っている間に、自分の娘と友達の娘ちゃんに




《○○ちゃんママのお誕生日のケーキをこっそり買って家で先に待ってるからママには内緒にしておいてね》



というお約束をして、家の片付けをしたいと伝えて、おやつをお願いして、別行動😁


ランチのお店ではバースデープレートは出せないとの事だったので、急いでケーキを調達🎂





少し崩れちゃってたけど🤣


友達親子が到着して少し頃合いを見てケーキを😁





驚いてくれました😁




少しフライングだったのですが、、


《なんで誕生日知ってるんですか!?》と😁


最近LINEに《誕生日が近い友達》というのが表記されるようになっていて、そこで気付きました😁便利ですね、LINE


そして、《ママには内緒だよ🤫》のお約束をしっかり守って、差し入れにケーキを買おうと言ったママを必死に止めて買わせなかったという友達の4歳の娘ちゃんに感動🥺


えらかったねー!!




年上なんですが、年齢聞いた時に本当びっくりしてしまいました👁



奇跡のアラフィフです👁✨


子供達への対応がとっても穏やかで丁寧で、学ばないといけない所だらけ😂




子供達も楽しそうで平和な時間を満喫しました✨



today's coordinate





coat and Me

tops jungle jungle

skirt jungle jungle

bag ZAKKA-BOX

shoes outlet shoes


目新しいものはありませんが、このセットアップ可愛くて暖かくてとってもお気に入りです😁




クーポン出てました😁




たくさん入って可愛いこのファーバッグも出番多めです😁





バロックパールピアスも可愛いし、軽くてお気に入り😍
この値段とか本当安すぎ🤣

かなり高見えです❤️


買い物行くの面倒で、冷凍庫の中の物と、野菜はコレで🤣🙏



国産乾燥野菜ミックス🤣




スープの中に投入するとたっぷり野菜に早変わり😍


スープは最近よくリピートしているフルーツ玉ねぎのスープ😁



玉ねぎの甘味がしっかり出ていて、色々野菜入れて食べてます✨


かなりシャキシャキ歯応えあるので、娘にはカットしてあげました😁



冬は買い物が億劫になりがちなので、こういうストックがあるとつい甘えてしまいます🤣