子供のヘアアレンジがなかなか上達しない女、相沢まきです。


最近コメントで、ヘアアレンジのやり方を、、みたいなリクエストを頂いたりするのですが、全然下手なので無理です🤣🙏

⬇️


編み込みに関しては、娘は少し癖があって細くて柔らかい毛なので、落ちてきたりしなくて、アレンジに向いてる毛なんです🤣



私も不器用なので凝ったのは出来ませんが、簡単に出来るのだと、よくやっているのがくるりんぱヘアです✨


寝起きのボンバーはほわんほわん😂⬇️




ここに、自分の手に少し水をつけてまとめて一つ結びに




真ん中に隙間をあけてくるりんぱ

やり方こちら





今日は綺麗にまとまっていましたが、毛先がボサボサな時やアホ毛が気になる時は、最近ヘアオイルを馴染ませて束感出してます





ヘアオイルは私と兼用でコレこちらのを⬇️


たくさんつけてもベタベタしなくて、髪がツヤツヤに見えます✨





簡単なのに、髪留めとかリボンつけるとよりちゃんとアレンジした風に見えるので好きです🤣






アレンジではないのですが、癖毛や細くて絡まりやすい毛のお子様のママにオススメしたいのが、このヘアブラシ!


本当絡みにくくて、するするとかす事が出来るので子供が嫌がらなくて助かってます😂



静電気も出なくてサラサラになるのでオススメです😁




全然参考になってないかもですが😂🙏





今日はnextのトレーナーと、チュチュスカッツ😁



昨日来てくれたお友達ともたまたまお揃いでした😁



子供服も増えてきて、収納に困りますね😂



愛用品等色々載せています⬇️