昨日は有意義な一日を過ごしていた女、相沢まきです。


歩数チェックしてみたら、15000歩程歩いていたみたいです😁




そんな訳で、友達親子とディズニーランド満喫してきました😁





嬉しいお誘いをもらい、一緒に行ったのは藍ちゃんと、娘のはるちゃんと✨





藍ちゃんの私物の親子コーデで着ているサンタ服(➡️fanfan closetで今後取り扱うかもとの事)のパパさんのを貸してもらいました😁



コートもお揃いの➡️エコミンクファーコート




私は169cmで、アイボリーショートのSサイズで、ミントを着ている藍ちゃん173cmでロングのMサイズ✨

おそろコーデとか、やっぱりテンション上がりました😁

10:30の到着時と、パレード、撮影スポットは賑わっていたものの、平日だったのでそこまでご飯食べるのに困ったりもなく、快適に過ごせました✨


2年前に家族でディズニーシーには行ったものの、ディズニーランドは二十歳とかそれ振り?ってくらい久しぶりで、何も分からず🤣



でも、時代の進化のおかげで、





アプリで待ち時間が確認出来るので、コレを参考に楽しみました🥰


というか、ディズニーのアプリがないと予約等が出来ないので、マストでダウンロードが必要な感じでした。



人気のアトラクションは園に到着してからエントリー予約が必要という事で、早速予約を、、と思ったら、人気の既に予約受付が終了していてガビーン😭


コメントでオススメしてもらっていた美女と野獣のも予約取れず😭




出来るだけ早めに園に到着して、どうしても乗りたいものはとにかく先にエントリーするのが大切だと勉強になりました😂



結果、我々が乗れたのは、、


アリスのティーパーティ☕️


ハンドル回さなければ目が回るって感じでもなく、でも、意外とスピードであって子供もキャッキャ楽しんでいました🥰



そして、定番のメリーゴーランド🎠



子供達が1人で乗りたいとの事で自立スタイル😁



ハルちゃんは初めて1人で乗ったそうで、ママも成長を喜んでいました🥰



昨日は最高気温14度とかだったので、夕方まではコート無しでも大丈夫なくらいのいい天気に恵まれました✨



アトラクションは2つだけで、他に行ったのが、ハルちゃんお気に入りのミニーの家




ここ、写真映えスポットでいうと今回行った中では1番可愛かったです🥰







子供が楽しんでいる間に大人もちゃっかり写真撮影🤣




😁😁

そして、今回行った中で1番良かったのが、


ミッキーのマジカルミュージックワールド✨



(ショーの最中は撮影禁止)

人気のキャラクターや、プリンセスもたくさん登場して、歌とダンスの素晴らしいステージで、大人も子供もとっっても楽しめました❤️
満足感かなり高いので、オススメです🥰




パレードは、13:30〜のと、19:00〜のエレクトリカルパレードも見て来ました✨







園内での貸し出しもあるそうですが、久しぶりのベビーカー、こういう遊園地とかの時はあると便利だなと✨


よく疲れると歩けないとか、抱っことか言い出すのが、ベビーカーのおかげでそういうグズリが無かったり、夕方お土産見ていたら寝てくれていたりと諸々助かりました😂


普段は歩いて欲しいので使っていませんが、こういうイベントの時は助かるなと。


ただ、OKとされてはいるものの、パレードの時とかはベビーカーあると後ろの方が見にくいとかはあって申し訳ない気持ちになるので、次はレジャーシート持参で行こうと思いました。
(皆さんショーの時はレジャーシート持参されてました)


ちなみに、ショーの時は間隔を守る為に目印があって、、



この目印の所にまとまってみる感じらしく(よく分からずウロウロしてたら通の方が教えてくれました🙏)かなり距離感はある感じでした✨





そして、コメントで教えてもらいましたが、今はお土産屋さんにお菓子は売られてなくて、来場者のみ、オンラインで予約して買う流れだそうです。



私みたいに浦島太郎状態の方の参考になれば✨


そんな訳で、久しぶりのディズニーランド、大満喫でした✨




顔に疲れが見え隠れしている母達⬇️




帰りは藍ちゃんパパに車で送って🚙もらい、至れり尽くせりでした✨


風邪をひく事もなく、楽しめて良かったです✨


若干身体は重い気もしなくはないですが、今日も頑張っていきましょう😁



愛用品等色々載せています⬇️