移動時間を有意義に使うのが好きな女、相沢まきです。


娘と一緒の時はそんな余裕はありませんが、1人移動だと何か持ち込んで時間を過ごすのが好きです🥰


今日のお供❤️





ブロガーで作家のはあちゅうさんが毎年出している《週末野心手帳》



小さな『やってみたい』を叶えて、自分らしい人生を送る手帳
という事で、手帳として使えるのはもちろんですが、自己分析マップや、1年後、3年後、5年後、10年後どうなっていたいかの理想や、やりたい事、欲しいものリスト、プレゼントリスト等々盛りだくさんで、最近スケジュール管理はスマホ派でしたが、元々独身時代はこういう願い事は手帳や別の目標ノートに新月の日とかによく書いていて😁

自分で書く📝事でより頭にインプットされるので、久しぶりにやってみようとワクワク❤️




バブリーたまみちゃんからもらった戦友ボールペン描きやすい🤣


言霊主義で、やりたい事はどんどん口に出すと、自分でもそれを意識するし、人に話す事で更にアドバイスや協力してくれる方が現れたりで叶いやすいと思っているので、このノートに、小さい目標から大きな夢まで書き出して一つ一つ実践したり、そこから達成感や幸せな気持ちを、、とか考えるだけでワクワクしてもう幸せ🤣❤️←単純




活用したいと思います✨


今朝は7時出発で、主人と娘に送ってもらい、東京駅へ✨



いってらっしゃいのタッチ✋で泣かずにバイバイしてくれて、義実家でみんなで賑やかに朝食を食べていたそうです



孫が来るのをいつも楽しみにしてくれて、たくさん遊んで頂き、本当に有難いです😭




年末の新潟帰省で久しぶりに会う新潟のばあばへの反応が気になる所ですが、行くまでにTV電話で話してもらってからにしようかな🤣



そんなこんなで、外で仕事させてもらえる環境に感謝しつつ、生放送楽しんで来ます✨


今日もfanfan closetのエコミンクファーコート


フードももこもこだから枕がわりみたいになって気持ちいい🤣


というか、ふとカーテン開けたら、、




いつのまにか雪景色❄️☃️

テンション上がるなぁ❤️

娘との帰省の時にも雪見せてあげたいな✨



愛用品等色々載せています⬇️