主人から、娘の前で、、


『やえちゃん(本名)はクリスマスプレゼント、アイスのおもちゃを買うんだよね?』



と言われてピリついた女、相沢まきです。



おいおい、本当、そういう所😂


『アイスのおもちゃはサンタさんにお願いするみたいだよ💢😅』


娘のリクエスト⬇️

が。

これ以外は要らないらしく😅

パパ的に、自分も何か買いたいそう。



という事で、サンタさんにお手紙を書いて、欲しいものを聞き出す作戦に。


がしかし。


アイスのおもちゃだけでいいと🤣

この前アソボーノでお医者さんごっこのセット欲しがっていたから、コレと白衣とか絶対喜びそうだと思って、サイトまで見せたものの、、





要らないと真顔


なかなか手強い🤣🤣


いや、このセット絶対あったらハマりそうなのに。。😅

白衣別で買ってお医者さんごっこ。。
この歯が抜ける🦷のとか、歯磨きしないと大変だと教えられそうだし。



作りもしっかりしてそうで、いいの見つけたなーとか思っていたのですが🤣

結果、少し前に私がサイトを見ていた時に、覗き込んできた娘が《コレ欲しい!》と言ってきた、、



アイスのと同じシリーズお湯で色が変わるおすしやさん🍣のサイトを今日見せたら、コレは欲しいと。




いや、いいけど。。

同じシリーズのより、別の遊びの方が、、と思いつつ、お手紙書きました😂




まぁ、本人が喜ぶのが1番ですよね。




願いが叶うといいね👍(棒読み)




こちらの、去年のクリスマスプレゼントでもらったパソコンについて質問を頂いていましたが、、



3歳でも遊べますか?とか、時間決めていますか?とありましたが、正直、3歳だとまだやれる所は限られているかなって感じです





まだ算数や国語、ゲームはほとんどやっていませんが、お絵かきと、音楽で歌を聞いたり、ひらがなや英語を見て読んでもらったり、、くらいの感じですが、これからどんどん頻度は高くなりそうかなと。



時間制限つける程ロックオンは今の所していませんが、たまにパソコンやるー♫と言ってくるので、出しています✨


参考になれば🙏



そんなこんなで、今年はかなり安く済みそうです🤣

去年はママからはドリームスイッチでした⬇️


1年経っても未だにずっと見ているので、ドリームスイッチは買って本当に良かったなと✨



今年のクリスマスは、楽しみな予定も入っていたりでワクワク❤️





楽しみです😁


愛用品等色々載せています⬇️