土曜日のまったりした午前中が好きな女、相沢まきです。



前記事のコメント欄でオススメのレンコンの食べ方を教えてくれた方がいて、早速作ってみたら、、




美味し過ぎました🥰


娘と奪い合って食べました🤣

夜も作ろうかな🤣

教えて頂き感謝です🥰🙏


先日お友達と火鍋ランチに行ったお店がとっても良かったのでご紹介✨






このカイテイロウヒナベというお店
個室が空いていたので、プラス3千円でしたが、贅沢個室ランチにしちゃいました😁


香港中国でモデルをしていて中国語ペラペラの藍ちゃんから本場で人気の火鍋屋さんで教えてもらったのですが、タレを自分でカスタマイズ出来るのも最高でした🥰





オススメの組み合わせは紙に書いてあるので、それを参考に、私はパクチーを盛り盛りで😁




辛い麻辣と白湯スープ✨


久しぶりの火鍋、最高でした🥰



平日ランチはアラカルトだと30%OFFとの事で、また行きたいです🥰

大きいホールは中国のお客さんが多くてなんだかトイレに行く度に旅行に行った感味わえました🤣

コロナで閉めているようですが、素敵なキッズルームもありました✨




PRみたいになってますが、普通にご飯食べに行っただけです🤣





みんな子供は同い年✨

ちょっとした悩みなんかも共感ばかり✨


最近娘が質問ブームで、朝から、、




ねぇ、ママ、ひまわりは英語でなんていうの?

おいなりさんはー?

いただきますは英語でなんていうのー?ねぇーママー??


等の英語だとなんて言うのシリーズや、、


今日なんでくもりなの?
なんでくも☁️たくさんあるの?
どうして雨ふるの?


とか自然に関する事への質問攻めやクイズタイムみたいなのがよくあって、なんて答えればいいか困ったり、ググって答えるのも大変って話をしていたら、友達が、、



私は聞かれたら、逆に子供に


『なんでだと思う?』と聞き返してるよ。


と言っていて、そうすると、子供も色々想像して一生懸命答えてくれるとの事で、参考になったり色々ヒントもらえて助かります✨


普段色んな所にお出かけしている元気いっぱい男の子ママのお友達から、動物と触れ合えるオススメスポットを紹介してもらいました


人馴れしている動物が放し飼いにされていたりで、私も少し怖いし、娘も多分、、いや絶対怖がりそうですが、もう少し成長したら是非行ってみたい🥰


娘はまだパンダ🐼を見た事がないので、近々動物園行こうかなと😁


そして、ディズニーランドも行きたいそうなので、、、こちらもその内😂←想像するだけでぐったり🤫



色々一緒に楽しめるスポットを開拓したいです✨


今日も笑顔で頑張りましょう✨


愛用品等色々載せています⬇️