たまに自分の過去ブログを読んで、昔を懐かしんでしまう女、相沢まきです。


コメントで、裏cancanショーを褒めてくれた方が居て嬉しい🤣

⬇️⬇️
本当、この写真撮るのに毎回かなりの時間をかけてアップしていました🤣w


➡️裏cancanショー




懐かしいなと思いつつ、自分で書いた言葉に苦笑い😂

⬇️



28歳でオバサンって☠️


コレダメなやーつ。🙅‍♀️



その時は自分をそう思っていたんでしょうが、41歳の今思えば、、




だまらっしゃい💢案件😂




悪気なく書いてるからこそ気を付けなきゃいけないなと😂




ただ、41歳になり、実際問題、公園とかで子供からは呼ばれるだろうなと思っていましたが、、最近の子供は気遣いが出来る子が多くて、意外とおばさんって直接言ってくる人って居ないんだなと🤣






とはいえ、甥っ子と姪っ子以外でお姉さんとも言われないし、色々気を遣われるお年頃になってきましたが、あんまり自分を落として自虐し過ぎるのもやめていきたいなとふとはあちゅうさんの本を読みながら思ったり🤣





読んでいて、うんうん✨と頷いてしまう事も多く、更にはあちゅうさんの素直な物言いが読んでいて気持ちいいなと🤣




本の冒頭に、、


この本は『強く願えば夢は叶う!』というような自己啓発本ではありません。

はっきり言いますが、強く願ったところで夢は叶いません。

地震が起きませんようにといくら願っても地震はくるし、戦争だって起こるし、大切な人も自分もいつか死にます。

とことん現実的な本です。


と書いてあって、初っ端からツボに🤣



自分の意見をズバッと外に発信出来る人って素敵だなぁと。




年々《コレは言わない方が、書かない方が、、》と自分にブレーキをかけてしまう事が多くなり、こじんまりまとまってしまっている感😂




人にどう見られるかではなく、自分がどうしたいかに心を向けて、一度きりの人生楽しみたいなぁなんて、昨日は少しおセンチな事考えておりました🤣






久しぶりに芯のある吹き出物が出来てテンション低めでしたが、昨日リポスフェリックを朝、夜飲んだら膨らみは無くなり、透明感出た、、気が😁




肌荒れ感はなくなり一安心✨




12:10〜なじラテ生放送楽しんで来ます🥰



愛用品等色々載せています⬇️