柿の種より柿チョコ好きな女、相沢まきです。



最近コンビニでも柿チョコ置いてあったりしますが、やっぱり断トツで新潟の浪花屋の柿チョコが美味しい🥰




主人からのリクエストもあり、チョコとイチゴ、ホワイトを購入。(個人的にはきなこが好きだったけど、最近見かけない😂)




今からママ友と公園遊びなので、新潟土産として有名なサラダホープもお土産に😁



軽い食感と絶妙塩味があと引く美味しさで、、ビール🍺との相性もバッチリ🤣w


そして、こちらも地元ならではの地元産のとうがらし🌶➕糀➕柚子➕食塩で作る辛味発酵調味料のかんずりも購入




料理の名脇役✨

この時期はお鍋のお供にオススメです😋



あとは、久しぶりに食べたくなったアメトークやケンミンショーでも取り扱われたで、芸能人の方もファンが多いというバスセンターのカレー😁


220グラム、1.5人前。

味の再現度はかなり高めです🥰

黄色のとろみのあるカレーで、食べた瞬間は甘い印象なんですが、時差で後味が結構スパイシーで癖になる味です✨


個人的な意見ですが、物凄く美味しくてオススメ!というか、お蕎麦屋さんの癖になる、たまに無性に食べたくなる中毒性のあるカレー😁


久しぶりに食べるのが楽しみ🥰❤️





そんな訳で、お土産のサラダホープと柿チョコ持って公園遊びに行って来ます😁




愛用品等色々載せています↓