新婚さんの結婚式話に、幸せのお裾分けをしてもった女、相沢まきです。





FM新潟のパーソナリティの上村知世さんと、2時間のオンラインイベントに参加させて頂きました✨


YouTubeライブのアーカイブ、今月いっぱい観れるそうです😁↓



プレ花嫁に贈るメッセージ




コロナ禍の中で結婚式を挙げた皆さんに色々お話を聞かせて頂いたのですが、本当皆さん目を輝かせて結婚式の話をしてくれて、とってもほっこり🥰




新婦さんが、《人が自分の為に集まってくれるのって、生まれた時と結婚式とお葬式くらいしか無いので、来てもらった方に楽しんでもらえるような式をやりたかった》と聞いて、確かになぁと。




自分の為に大切な人が集まってくれる機会って確かになかなか無いですよね。





結婚式のお色直し中に新郎にもサプライズで髪をバッサリ切って登場した話とか、学生の頃から夢見ていた結婚式をそのまま形にした話とか、色々聞かせてもらい、あっという間の2時間でした✨





機材トラブルで開始が30分遅れてしまいました😂🙏(もし、スタンバイしてくれていた方居たら、申し訳ないです🙏😭)







上村知世さんと、NO水分で2時間突っ走っておりました😁




機材トラブルもあり、開始待ち30分とかずっと結婚&ママトークを😁




子供生む前の記憶力はどこへ?という話で盛り上がりました🤣



いや、本当1番変化を感じる所だったり😂




ご一緒出来て楽しかったです🥰



今日の衣装は、着るの2回目のこのワンピースにしました↓





イエローが映えて華やかに見えるので前回もイベントの時に着ました😁










娘はパパと公園行ったり、義実家で楽しく過ごしているそう😁







仕事に協力してもらえる周りの環境に感謝です🙏




コメントのお返事↓




3歳の反抗期😭あっち行って💦は悲しいですね😭

でも、うちも言いますよ。


、、

何故かパパにだけ😂😂


パパは言っても怒らないと分かっていて、人見て選んで言ってる気が。


ママに言ったら大仏みたいな顔になるのが子供ながらに分かってるんだと思います🤣


ウチもイヤイヤスイッチが入ってると、寄り添おうとしても聞かないので、相手しないか、、




『よーし、ママはおやつ食べちゃおう〜♫』


と言ってみたりします😂

娘はおやつで機嫌良くなるので🤣

ただ、モノでつるのって解決では無いしなぁと迷う所ですが😂


そして、2週間連続1人家事育児、、


本当に本当にお疲れ様ですっ!!!!🙏


私はずっと2人だとやっぱり疲れるので、最近は友達親子に合流したり、ご飯は存分に手抜きしたりと、適度に羽を伸ばしているので、お出かけしたらしたで疲れるものの、気分的にはやっぱり楽しいし、子供もお友達と会えると楽しそうなので気分転換を意識してます。


適当にガス抜き出来るいい方法が見つかりますように🙏🙏




愛用品等色々載せています↓