前記事の、、



天使の4歳説👼


に先輩ママからのツッコミを頂いており、苦笑いしてしまった女、相沢まきです。


天使の4歳説、そう簡単にいかないみたいです🤣



まぁ、イヤイヤ言ってるのも、成長だと見守るしかないですね😂



寝起き割と機嫌いい方なんですが、今朝は私が先に起きて着替えていたりしたのが嫌だったのか、なんだか不機嫌な娘でした。




『だっこぉぉ』

うん、その前に朝のご挨拶しよっか、せーの!おは、、





ちょっと調子悪めの朝でした😂


さて、コメントでリクエスト頂いていたヘアケアについてですが、本当、ドヤ!!と語れる程艶々な訳でもないのですが、約1年で3度もパーマをかけまして、かなり傷みました💦←当然な話





2度目まではそこまででもなかったのですが、よくない意味での3度目の正直って感じで💦



即肩下くらいまで切ろうかなと思って、ブログとかでも《夏が終わったら切る》的な事を書いたりしていましたが、少しケアも頑張って、、




だいぶ復活してきた感じです✨



1番傷んでいた時は毎日finoの美容液ヘアマスクを使っていました✨



更に、トリートメントを塗った後に、美容室が作った超音波トリートメントのヘアアイロン(今は販売されていないみたいです)を3日に一度程使ってトリートメントを染み込ませていました✨





コレでかなり落ち着いたので、通常通りケアのシャンプー&トリートメントに戻りました✨


もう10年以上使っていて、何回リピートしているかわからないzeroのシャンプー&トリートメント⬇️


しっとりまとまるし、香りも最高でお気に入りです✨


たまに浮気するものの、これに戻ってくる、安定感✨

トリートメントが特に好きです❤️


そして、季節の変わり目とかの問題なのか、たまに頭皮が痒くなる時期は、落ち着くまでこれまたが長く使っているオクトのシャンプーに切り替えます✨



頭皮の痒み向けシャンプー、何種類か使って、唯一痒さが治ったのがコレでした✨


私の場合はすぐ落ち着くので、様子見ながらzeroに戻したり、シャンプーはコレにして、zeroのトリートメント使ったり、という感じです✨


トリートメントを馴染ませたり、お風呂上がりもタオルドライしたあとに使っているのがラブクロムのコーム




独身時代から愛用しています✨



特殊な加工で静電気を吸着拡散してくれるらしく、通常のブラッシングと比べ70%以上ダメージを軽減するんだとか。
お値段張るものの、何年使ってても傷んだりが無いし、濡れた髪にトリートメントして馴染ませたり、乾いた髪に使っても、あきらかに髪がするっと落ち着くので、友達へのプレゼントとしても何本か買っています❤️




カッサ付きバージョンが流行っているみたいで、最近よく見かけます✨


プレゼントとかに喜ばれそう😍


という感じでオススメヘアケアアイテムでした✨


あと、ドライヤーのケア方法でオススメなのが、8割くらい髪が乾いた時点で、冷風で冷まして、温風で温めるのを交互にやると、温風だけの時より髪の毛がサラサラになってまとまるので、騙されたと思って是非お試しください😍❤️

そんな訳で、今日も一日頑張りましょう✨



ふわふわー❤️🐏☁️



愛用品等色々載せています⬇️