出来るだけポジティブワードを使うように意識している女、相沢まきです。



昔はかなりのネガティヴ人間でしたが、発する言葉を意識すると中身も少しポジティブになってきたような😁




娘には超ポジティブガールになって欲しいなと😁


最近現役保育士のてぃ先生の本やYouTubeを観ながら、アレコレ自己肯定感が育ちそうな対応を試し中✨


《お片付けして》みたいな命令口調ではなく、《こっちとこっち、どっち片付ける?》みたいに、質問形式にすると、割と言う事を聞いてくれるとか、お手伝いしてくれた時に、ありがとうだけじゃなく、《〇〇ちゃんが居てくれてよかった》と言うとか、ちょっとした事なんですが、最近娘のイヤ!が減ってきているような✨


オススメです😁


最近、娘は家で動画観ながら体操をするのが好きで、遊びも少しアグレッシブになってきている感じ。

パパとママが近くに居る家の中でしかやらない約束をしつつ、、


すべり台からジャンプ😂


そして、たまに失敗したら、、








『はい、どんまーーい👍』だそう🤣



ポジティブ😁👍最高



今日も笑顔で頑張りましょう✨



コメントのお返事📝



ピタカ➡️ピカタ🤣🤣
前から間違えてたかもです🤣w🙏
コストコのメイクセットコレですか?
か、かわいい😍
しかも1500円とか最高
コストコってオモチャ安くて豪華なのが多いイメージ✨
冷凍庫パンパンなので、落ち着いたら行きたいなぁ❤️


ハンガー足りてないので、自宅で使う派です🤣
助かってます😁😁

スズメバチ!分かります😭
私も先週娘と2人で公園の時に、歩いている(多分)スズメバチがいて、自分達は離れたものの、年長さんくらいの男の子達が、飛ばないから面白がって砂をかけ出したりして、怒って急に飛んできたらどうしようと思い、離れました💦
私自身、前に仕事で、船の上で具合悪くてうなだれて座っていただけなのに、いきなり手にチクッと痛みがはしり、見たら手に針が刺さり、足元に🐝転がってた事があり、何もしなくてジッとしていても刺されたので、それからより苦手です💦
見掛けたらいつも離れています💦


愛用品等色々載せています⬇️