料理は苦手なものの、料理本を見るのは好きな女、相沢まきです。





キターーーー😍



本田朋子さんのお料理本
《本田朋子のweekly献立》


本田朋子さん、去年、新潟で一度ランチをご一緒させて頂いたのですが、清楚な雰囲気と、可愛いお顔にメロメロでした😁😁

たまたまインスタに料理本を出版すると投稿されていたので、買いまーす!とコメントしたら、わざわざ送ってくださって😭😭



なんと優しい😭😭


で、今夜は娘のリクエストが《冷たいうどん》との事だったので、副菜2品、本田さんの本の中なら作ってみました✨



完成✨




iPhoneのポートレートなのでボケちゃっていますが、、



卵とトマトの炒め物(レシピではニラを使っていましたが、娘がニラのリアクション悪いので、色合いだけ小ネギで代用🙏




ちくわときゅうりの酢の物


というか、、



流石だぁぁー!



どちらもとっても美味しくて、特に卵とトマトの炒め物、私も好きでちょこちょこ作っていたのですが、、



段違いで美味しいし、家族のリアクションが全く違いました🤣w


主人も《今日のコレ美味しい》と🤣


そして、娘も、卵はチーズかしらす入れないと自発的には食べないのに、一口食べたら自分でパクパク食べ進めていてびっくり👁


ちくわときゅうりの酢の物は、主人はきゅうりが苦手なので、娘と一緒に食べようと思ったら、、一口食べて美味しかったらしく、美味しい、頂きました✨



アスリート選手の奥さまなので、栄養満点で、タンパク質豊富なメニューが多いのも嬉しいです✨




本田さんは、食事を作る際、5色を意識した献立にしているそうで、、

緑(緑の野菜、果物)
赤(肉や魚、赤の野菜)
黄(卵、黄色い野菜や果物)
白(大豆製品、米)
黒(海藻、きのこ、根菜)


私は赤、緑、黄は何となく意識していたものの、確かに白と黒あるとまたグレードアップするなと✨


99品のレシピが載っていて、更に余った場合のアレンジレシピが載っているのがとっても嬉しい🥰


ひじき煮のアレンジでチャーハンとか、絶対美味しそう🤩



色々作ってみようと思います🥰






午後はメイクを楽しんで公園遊び😁


たまたま居た女の子と仲良くなろうと近づいて、2人で追いかけっこをする姿が微笑ましかったです🥰



どんどん社交的になってきて嬉しいです✨


人との縁や出逢いは人生の一生の宝物なんだと教えていきたい所😁



本日の公園コーデ




髪色が落ち着いて、なんとなく緑が着たかった日でした😁


tops 3rdSpring
pants pierrot

ピアスも緑😁





公園の日は、何気に汚れても手入れが楽なレインシューズをチョイスする事も✨


レインシューズもオシャレになったなぁ✨


Tシャツは前から愛用の💁‍♀️



身長169cmなので、 TMサイズがいい感じです✨


明日の娘のリクエストは、、


ながいすべり台の公園


だそう。


なんとなく漠然と目星はつけてますが、楽しく過ごせますように😌✨


そして、スティック美容液もあと10日で発売開始予定✨




ドキドキ💓&バタバタしそうですが、楽しみながら頑張れますように😁😁



愛用品等色々載せています⬇️