少しずつダイエット脳🧠になってきている女、相沢まきです。

気付くとこういうの選ぶように



これ、そんな大豆!みたいなクセもなく、娘もぱくぱく食べていました✨



⬆️スープ要らないと言われて、野菜少なかったけど🤣

3食食べるものの、食べるモノを意識するようになってきました😁


昨日はお昼は焼きそば✨





このグルテンフリーの焼きそば、麺がもちもちで美味しかったー😍

クレンジングカフェマイクレンジングライフのセットが届いたので、スープと焼きそばを頂きました😁






想像以上に美味しくて、少なめに盛ってしまった事を悔やみました🤣

ほぼ毎食なめこをモリモリ食べております🤣




ここのなめこ、美味しくてオススメです😁


なめこは免疫力アップで風邪予防や、腸内環境にも良くて、カロリーも100グラムあたり15kcalと超低カロリーなのが嬉しい❤️
さらに美味しいので、かなりダイエットの相棒になっています✨


今日はトレーナーの横浜さんのダイエットセミナーに参加させて頂きました✨


参加者さんとお茶会しているみたいな感じでお話出来て楽しかったです🥰


横浜さんのダイエット中のオススメおやつは、ララクラッシュだそう😁


食物繊維豊富なので、ダイエットの点滴の便秘解消にもとってもいいし、1つ8kcalとか最高ですね🥰





セミナーでは、果物は炭水化物の3倍太りやすいとか、ビール一杯呑むことで肝臓の機能が1時間とまる、みたいな耳が痛い話もありつつ😂


参加者の方で、糖質抜きで一年で30kg痩せたけど、食べるようになったら数ヶ月で戻ったから糖質抜きはもうやらないというエピソードを話してくれた方がいましたが、糖質抜きは一時的には落ちるものの、リバウンドしやすいんですよね💦


量だけ注意すれば、むしろ痩せやすい身体になれるのが糖質と今回分かったので、継続していきたいです😁


もう一踏ん張り頑張りましょう😁😁






愛用品等色々載せています⬇️