運動スイッチを入れる為に無理やりヨガウェアで過ごしている女、相沢まきです。





が、まだスイッチはONにならず😂





今朝はなんだか娘がグズグズしてて、やたらとやだやだ言っていて、ため息多めの朝でした😮‍💨

余裕がないタイミングだと、イライラしがちですが、ちょっと感情込めて


やだやだ言われるとママかなしいなぁ。
ニコニコわらってくれるとママうれしいんだけど。


とか、朝食の味噌汁だけですが、完食したタイミングで褒めまくったら、なんかテンション上がってきたようで、ご飯もすべて完食し、それも褒めたら、ご機嫌で食べ終わった食器をたくさん運んでくれて、こちらも嬉しくなり、ご褒美にラムネを1つあげたら、飛び上がって喜んで、もうそこからはご機嫌タイム。






うん、やっぱりたくさん褒められたら嬉しいし、機嫌もよくなるんだよね😂


こちらの対応でいい方向に変えられる事って多いんでしょうけど、こちらもなかなかムラがあってたまに同じ土俵で戦おうとしてしまったり


『じゃあ、ママも、あれしてコレ欲しいとかいわれても、やだっ!っていうよ!』

とか何度も言っちゃってたり😂



ねぇ、人生ってさいこうに楽しいね❤️❤️

とかお互い言い合いながら日々暮らすのが目標です🤣


出来るだけ、『おいしいねー!しあわせだね✨』


『あったかーーい✨きもちいいね、さいこうだね』


と、ポジティブ言葉の多い子育てをしていきたい所😁


幸せ感度上げていくぞーー✨

お昼ご飯✨⬇️



そして、人気ブロガーの川島菜月ちゃんがオススメしていた、、




海老が届いたので、こちらはコチュジャンで食べました😁




ぷりぷりあまくて、食べ応えもあって美味しい😍

買って良かったです❤️

幸せだぁ❤️❤️❤️






愛用品等色々載せています⬇️