昨日、オモチャを投げた為、注意して、もう投げないように約束した後に、ゆびきりげんまんをしたのですが、、なんかおかしくて笑ってしまいました🤣






うそついたらはりせんぼんのーまち。


そしてなんかカタコト。



注意するつもりが、面白くて何度も歌わせてしまい、脱線😂



そういえば、娘のトイトレの経過の質問頂いていましたが、おかげさまで、寝る前もパンツになり、完了しました✨


一応寝る前だけ厚めのトレーニング履かせていますが、寝る前にトイレ🚽いっているのでおねしょもありません。

95cmの娘に110cm履かせています(少し大きいけど、ゆるゆるって程でもないかな。



今のところ、家で遊んでいる時にいきなり『おもらしした』と自己申告してきたのと、外に居る時に💩したいとトイレに2回行ったものの出なくて、その後歩いていたら、、『うんちでた💦』というパターンが1回。


お出かけの時は念の為パンツの替えを持っていくようにしています✨



正直、結構身構えていたものの、お友達の影響も大きくて、お友達がパンツを履いてると聞くと、自分からトイレに行くと言ってきたりして、意識したりする事も多かったかな、というイメージ。


後は、コメントで教えて頂いたこのおまるが1番効いた感じでした😁



洗うのは面倒ですが、本当に買ってよかったです✨

先輩ママから《トイトレは本人のやる気が大事》と聞いていましたが、本当にそうだなと思いました。


可愛いパンツを買ったり、おまるも本人に色を選ばせて、トイレ成功したらラムネ一個もできたシール貼ったりとかご褒美制にしたのも良かったのかな?



何か参考になる事があったら嬉しいです✨



載せそびれていたコーデ⬇️


tops myu
デニム smart shop
bag CHANEL


アンバサダーをやらせて頂いているmyuのトップス、インスタで見て一目惚れ😍



生地はしっかりしていてシワになりにくくてかなり高見えです✨

白いパンツと合わせても可愛いなと✨


レース➕レースなんだけど、甘過ぎない所も気に入っています😁


myu大好きです😍


さて、ご飯だけど、、このジャンボなめこどう料理しよう🤔





髪ボッサボサ🤣


愛用品等色々載せています⬇️