無理し過ぎないダイエットを継続中の女、相沢まきです。



ごめんなさい🙇‍♀️まだ全くやってません滝汗


そして、1日の摂取カロリーを1200kcalに抑えて欲しいと言われたものの、アプリでカロリー計算のレコーディングをやってみたら、凄く1200kcalって大変で、結果、、


数字に追われるストレスで、変に食欲が出るという悪循環☠️


という事で、カロリー計算はやめました😂

そして、お尻エクササイズは、、


⬇️⬇️





毎日18分は続かない自信があるので←え。

《無理そう》と思うと腰が重くなるので、、


勝手にショートバージョン作ってやろうと思います真顔


40代で、何度もダイエットという物で失敗してきている女は、自分で続けられない事はなんとなく把握出来るようになりました。


今回は、1ヶ月ちゃんと続けられる内容をサボらずやりたいので、とりあえずは、横浜さんとのインスタライブでもオススメしてもらった縄跳びを買ったので、こちらを毎日1分やってみます😁



縄無しと、縄ありの2wayで使える縄跳び😍



そんな訳で、縄跳び1分と、二の腕エクササイズのペンギンの羽パタパタ1分を続けてやってみました😁





たかが2分、されど2分。。


たった2分なのに凄い汗が💦💦

本当はエア縄跳びは二重飛びで1分続けたかったけど、思いの外キツい💦💦


そして、縄跳びの後のペンギンエクササイズがいつも以上にキツい☠️


一気に代謝上がります。

エア縄跳び、かなり良さそうです😁


縄ありで外でリアルに二重飛び、、凄い痩せそう🤣


何回飛べるのか気になるからちょっと近々トライしてみます😁😁



娘もやりたいと興味深々だったものの、、



超想定通りの結果に苦笑い💦

いや、それお顔当たったら痛いよ、、




いたい💦

うん、だから💀

夕食は宣言通りしゃぶしゃぶ😁



しゃぶしゃぶ自体はわりとヘルシーですが、おかずはごぼうの唐揚げとオクラのマヨぽんと、脂質多めでした💦



そんな訳で、食後にみんなで縄跳び


エア縄跳びバージョンだと、思いっきり娘の顔に当たるとそこそこ痛そうなので、ノーマルの縄をつけて、くぐったり、飛ぶ遊びを楽しんでいました😁



そして、わりと仕切りたがりの娘は、

『つぎはパパがぴょんぴょんとんで!』


とか、リーダー感出してました🤣




『はい、どーぞ!!!』


何気に家族で縄跳び、楽しかったです😁

ただ、、


リアル縄跳びは、戸建てだからこそ出来る遊びですが😂



ヒップアップ🍑したいと思いつつ、ビフォー写真を撮って、現実を知るのがイヤでなかなか写真撮っていませんでしたが、、



重い腰を上げて明日から、、やるぞ!!


無事、お目当ての豚の味噌煮込みも買えて満足


ポイントもかなりついたので安く買えたし、届くの楽しみです😍



今日も一日お疲れ様でした✨🙏


愛用品等色々載せています⬇️