子供の絵本を色々開拓中の女、相沢まきです。




最近は絵本もスマホで予約注文して、揃った連絡が来たら図書館に借りに行くという便利な時代なので、絵本をしばらく借りて、気に入ったモノだけ購入する事が多いです✨





前にブログでオススメしてもらったノラネコぐんだんシリーズ、まんまとハマってます😁


1人で、、


『あなたたちはこんなことをしていいとおもってるんですか!』



とかいいながら読んでて、笑ってしまいます🤣


今回は本人リクエストでこの2冊⬇️



楽天のポイントプレゼントキャンペーンに応募して頂いたポイントで買いました✨


キャンペーンとかはすぐ応募するタイプです😁


そして、自分用にはてぃ先生の子育て本✨




あれダメ、コレだめ、はやくして、と言わなくても伝わる子供へのすご技がたくさん載っていて、かなり参考にしています。


文字も大きくて読みやすいから一気読み出来てよかったです😁




娘はEテレとか、DVD好きだったのが、本をよく借りたり買ったりする様になってから、家でも寝る前も本を読んで欲しいとリクエストしてくる事が増えました😁



絵本で楽しみながら覚えられたり、四季の描写とか色んな情報や感情を読み取る事が出来る気がして、色んな本と出逢って欲しいなぁと。



個人的には前も載せましたが、この本が大好きで、オススメです❤️


悲しんでいるお友達に『いっしょにあそぼう』と声を掛けていく元気で明るく優しいこっちゃんがとっても素敵で、娘にもそんな風に育って欲しいなぁと✨✨


皆さんのオススメの絵本あったら是非教えてください😍🙏



質問で、妊娠中の静脈瘤についての質問を頂きました✨


私は脚のふくらはぎと、少し珍しいみたいですが、脚の付け根のそけい部出来て、その付け根のが出産まで腫れていて、立っているのも辛いし、ランチ中に脚を組んでいたら、いつのまにか血豆が出来ていたらしく、それが破裂して、トイレに行ったら下着が血だらけになっていたりしたくらい、結構厄介でしんどかったのですが、付け根の静脈瘤は出産してから全然気にならなくなり、ふくらはぎのは、血管はそのままって感じです


そこまで膨らんだりしていないし、病院には行ってませんが、今は保険適用で治療出来る所も増えたみたいなので、悪化したら相談しようかな?と思っています✨


酷くならず出産の日を迎えられるように祈ってます🙏🙏



愛用品等色々載せています⬇️