雨で一日だらだら過ごしている女、相沢まきです。


お昼はそうめんがいいとの事で、買い物にも行かず、あり物で。




ウインナーばっかり食べてましたが😂


オヤツを食べたいと言ってきたタイミングで、いつも嫌がるポニーテールに結んでからならいいよ、という条件つきにして



やってみたものの、なんかボコボコになって上手くいかず😂


本人も編み込みがいいとの事で、、




安定の編み込みに戻しました。

トイトレについて、コメントで、、



パンツ➡️オムツ➡️ズボンにしていたというの、どうせ家だし試してみようと思ったのですが、パンツ履いた後にまさかのオムツ拒否👁


え、想定外の流れ😂


結局、こまめにトイレ確認してて、本人が行くと言い出したのでトイレに向かったら、、


もう出てる💦笑い泣き


このパターンがとても多くて、教えてはくれるものの、リビングのある階にトイレが無いので、階段を上り下りしている間に出ちゃうみたいで、おまる試そうか迷い中です。


コメントでもアドバイス頂きましたが、トイトレは本人の意思がかなり重要と聞くので、環境は整えつつ、もう少し様子を見てみようと思います✨


娘はお昼寝中ですが、私も今日はなんだか眠いので一緒に寝ようかな😴






午後も頑張りましょう✨


愛用品等色々載せています⬇️