少し憂鬱だった娘とのお風呂タイムが楽しくなり、大感謝な女、相沢まきです。

ブログのコメントで色々アドバイス頂いたお陰で、まだ5日とかですが、全然ぐずらず、ご機嫌に過ごしてくれてます😍🙏






お風呂に入りたがらずぐずる娘にやってみて効果的だったのは、


1 夕飯→お風呂だった順番を逆にする


2 おもちゃを凍らせて《お風呂で溶かして助けてあげよう》作戦





3 バスボムや入浴剤を選ばせて、誘導😁





4洗面所で、服の早脱ぎ競争


5 お風呂に防水スピーカーを入れて、童謡メドレー等を流して一緒に歌う




小さいけど、Bluetoothでスマホと繋ぐといい音で、お風呂の中が素敵空間になります😁





と、こんな感じで、今のところとっても機嫌良くお風呂に入ってくれています😁




入浴剤は元々家にあるものを使っていましたが、100均のバスボムを使ってる方も多いみたいなので、買ってきました✨





Disney様😍



一回のお風呂で毎回100円のバスボムを使うというのは、少し躊躇いが出ますが、本人が楽しそうなので、しばらく様子を見てみます😁






100均のカゴに入れて、自分で選んでもらうスタイルで😁


色々アイディアありがとうございました🙏



Seriaに行ったのですが、子ども用のドリルも置いてあってびっくり‼️




ここでもDisney様😍





本当100均様々ですね😁




ご飯はセンチョクの1000円野菜BOXの野菜で炒め物




このレシピを参考に、お肉の下味は玉ねぎ麹にして、タレだけ参考にしました✨




細かく切ってご飯に乗っけたら、たくさん食べてくれました😁


ご飯で野菜をたくさん食べてくれるとテンション上がりますね😁



お風呂もご機嫌で、夕食もたくさん食べ、早く寝る、なんて事ない日常の行動ですが、それがスムーズにいくと、自分も心穏やかに過ごせてなんだか満足感。



色々やる事あるので夜時間満喫したいと思います😁


今日も一日お疲れ様でした🙏


愛用品等色々載せています⬇️