昨日は家族で、約2年お世話になったジョイントマットの片付けに励んでいた女、相沢まきです。







スッキリ✨✨



もう任期は終えてくれました😂





水拭きする事も多かったからか、表面の透明のビニールが剥がれてくるようになり、更に隙間のゴミも気になり、娘もそんなにアグレッシブに床に突撃するようなタイプではないので、元のフローリングに戻す事に。




カーペットも、元々使っていて、業者にクリーニングに出していたモノが戻ってきたので、久しぶりに敷いてみました😁






娘がよく踊ったりしていて、《ステージ》と呼んでいるゾーンには、遊ぶ時にプレイマットを敷こうかなと😁





お手伝い好きです👧




プレイマットは前に楽天ROOMのお仕事として提供して頂いたのですが、4cmの厚さがあって安心だし、軽くて防水で、色んな遊び方が出来て、雨の日の家遊びでも重宝するグッズです✨





今日もご機嫌にあそんでおります👧







フローリングはつなぎ目にゴミが溜まっていたり、汚れがこびりついていたりと汚くなっていた所もあったので、高温スチームでスッキリ✨






スチーム感伝わりませんが、こびりつき系の汚れとか、シール汚れとか綺麗に取れて重宝してます✨



コードがもう少し長ければ完璧って感じです🤣



昨日お買い物マラソン滑り込みで、ワックスとモップを買ったので、届いたらツルツルにしたいと思います😁



ジョイントマットはコレ使っていました✨



同じ所で買ったお友達はペロペロ表面剥がれてきたりとかないと言っていたので、使い方次第みたいです💦



家のはもう寿命だったものの、床が白いの好きなので寂しい😂


友達が使っていると載せていた大理石風のジョイントマットも可愛いなぁと🤣



独身時代はフローリングマットをよく敷いていました✨




床より謎の習字が気になるっていう🤣




住み心地のいい部屋作りも楽しくしていきたいと思います✨



そんなこんなで今日も一日頑張りましょう✨✨




お風呂のイヤイヤについての沢山のコメント、ありがとうございます🙏

すぐ出来そうな、



オモチャを氷の中に入れて凍らせて、お風呂に誘う作戦、早速今日やってみようと思います😍🙏






ごめんね😂🙏


アンパンマンの指人形達が、セリアの丸氷にジャストフィット🤣


今日は22時からインスタライブ予定なので、夕飯前の夕方にお風呂に入れる作戦でやってみます😁



他にも色々試してみたいのあったので、メモしてやってみます😍

ありがとうございました🙏🙏



YouTubeも開設しました✨

よろしくお願いします😁🙏










愛用品等色々載せています⬇️