最近意識的に絵本を読むようにしている女、相沢まきです。



元々寝る前に何冊か絵本を読んでから寝ていたのですが、去年のクリスマスからはもっぱらドリームスイッチが寝かしつけ担当になって絵本を読む機会が減ったので、最近は朝起きて、トイレ🚽に行った後とか、ちょっとしたタイミングで好きな絵本2冊ねー!とか絵本タイムを設けています✨





娘リクエストで、ぐりとぐらとノンタンの絵本が欲しいと言われ、とりあえず図書館で予約中✨


独身時代から図書館大好きで、よく美容本とか料理本たくさん借りてました😁


前にコメントでオススメしてもらったノラネコぐんだんシリーズ、前に借りた時はリアクションそんなにだったけど、今は好きそうな気がしてリベンジ😁

色々な物を知って人生を楽しんで欲しいです😁



コメントのお返事📝



マンションか戸建てか問題って本当悩みますよね💦
戸建てって家族の城感🏯もあるし、マンションより広い所に住めるから憧れるのですが、やっぱり階段はかなりネックです💦
娘は1人でも登り下りしていますが、やっぱり怖いし、私も妊娠中滑って転んだり、愛犬が転んでいく姿を見た事もあり、やっぱり怖いです。
引っ越しの時とかも何度も階段登り下りして、筋肉痛になるし、夏は上の部屋はホント暑いし、低層マンションでも出ますが、Gが出たり💦💦
ただ、多少走り回っても下の階の人に怒られるとかは無いし1階と3階なら仕事とかの声もまず聞こえないので、便利な事もたくさんありますよね✨
どちらにしても引っ越しって大変だけど、ワクワクしますね❤️
素敵な住まいが見つかりますように🙏




全く一緒です🤣
自己肯定感の強い子になって欲しいとかいいながら、親の私がそれを低くするような対応してるなって落ち込む事ばかりです💦
親になり、自分ってこんなに余裕がなくて、小さな事にイライラする人なんだって知りました💦
独身の時って、仕事以外の時間は好きなように使っていたのに、子供が居ると全然普通だった事がスムーズに出来なくなるし、でも怒っちゃいけないと思っての葛藤です💦

タイミングによって凄い雑な対応をしてしまって後々落ち込んだり、なんでこんな事も出来ないんだ、と自分に落ち込んだり😂

でも、最近は落ち込まないで自分が笑顔でいられる様に少し意識して、自分で自分の機嫌を取るようにしています。

周りにいい母親って思ってもらわなくても、子供にとっていい母親ならいいや!くらいに肩の力を抜いて、ご飯も、カリカリしながら作るなら、お惣菜をノリノリで出した方が子供も楽しいかなと🤣w

今日も朝からコレ出してました🤣

いい事は言えませんが、幸せだから笑顔になるんじゃなく、《笑う門には福来る》みたいに、笑顔でいると幸せもやってくるのかな?と😁
一緒にもがきながら自分の機嫌を取っていきましょう✨😁



そして、最近はネットショッピングが自分の機嫌取りに最適✨



はぁぁわ可愛い😍
20%ポイントバックに惹かれて迷ってます🤣




そんなこんなで今からオンライン打ち合わせ✨


今日も1日頑張りましょう✨

愛用品等色々載せています⬇️