最近娘とのお散歩中に花観察をするのが定番な女、相沢まきです。





そして、花の名前を聞かれて答えられない事が続いた為、ほぼ無料アプリしか使っていない私が、、






年間2900円するアプリをダウンロード🤣w

名前を知りたい花の写真を撮るとすぐ名前や特徴等を教えてくれる超優れもの✨





コレのおかげで私も名前分かるようになってきました😁


そして、今日はお散歩ついでにライムのお花を買いに行って来ました💐🐕‍🦺




花屋の方が娘にカーネーションをプレゼントしてくれました😍❤️


家まで離さずしっかり握りしめて帰宅🏠




そして、お水に入れたら、


『ライムにあげるー』と😭






『このなまえはカーネーションっていうから、ちょっとクンクンしてみて👧』


おねえさんみたいな話し方🤣w
そして、少し照れ臭そう🤣



笑ってしまいましたが、結構この来夢への声掛けでホロっときてしまう率高めの私です😂



なんか黄色い花をライムに🌼飾りたくて、、




スプレー菊をチョイス


菊だけど、ちょっとひまわりっぽくて可愛いなと思い、店員さんの後押しもあり購入✨

そして、大きな声じゃ言えませんが、ずっとキッチンバサミで花をカットしていたのですが、桜買った時にいよいよ限界と思い、ちゃんとしたハサミ使いだしたのですが、いや、キッチンハサミとはえらい違い🤣



気持ちいいくらいに切れる!!🤩


かなりテンション上がりました❤️❤️

花の量が少なくても可愛く飾れる花瓶が欲しいなぁ✨

というか、今時は花瓶はフラワーベースというのか😂


ググると、花のお水にハイターやら炭酸水を入れると長持ちするなんて情報もありますが、、






今日も1日お疲れ様でした✨




コメントで、YouTubeの⬇️この時のオールインワンについて質問頂いていましたが、、



コレです⬇️


シワも気にならないし、可愛いです😍



YouTubeで紹介したアイテムや、場合によっては着用している服もひっそり概要欄に載せているので、参考になったらとっても嬉しいです✨


というが、動画内でアナウンス入れた方がいいですね😂🙏






今日も頭皮ほぐして寝ます😁

おやすみなさい💤



愛用品等色々載せています