娘とふるさと新潟の味を満喫していた女、相沢まきです。




新潟県民のソウルフード《ぽっぽ焼き》キターーー!😍

アンバサダーをやらせて頂いている新潟直送計画で注文しました✨



黒砂糖の優しい甘さとモチモチとした食感のぽっぽ焼きは、新潟のお祭りの出店の定番商品で、新潟県民で知らない人は居ない程メジャーな食べ物。

作ろうか迷ってレシピ検索した事はありましたが、まさかお取り寄せして東京で食べられるなんて😍

味も新潟で食べていたのと一緒でとっても美味しい😋


今日は新潟直送計画のサイトでオススメの食べ方と載っていた、パターをしいたフライパンで軽く焼いてからバニラアイスと一緒に食べるのにTRY😍




軽く焦げ目をつけて、いただきます😁🙏




ぽっぽ焼きをフォークとナイフで食べるのは多分斬新😁



がっ!!


なにこれ!?凄まじく美味し過ぎる🤣❤️❤️❤️❤️❤️❤️


カリモチの生地にバターの🧈コクが合わさって、ぽっぽ焼きの美味しさ倍増😍


レストランのメニューにして欲しいおいしさでした❤️


娘もパクパク完食😋✨


冷凍庫ぱんぱんだから30本にしたけど、もっと量多いのにすれば良かった😂


というか、、

料金設定の謎🤣

30本が2400円で、倍の60本が3350円て🤣


インスタで、オーブンでカリっと焼くだけでも美味しいと教えてもらったし、そちらの方が確実にヘルシーなので、明日のおやつはオーブンで食べよう😋


NO添加物で子供と一緒に食べられるのが嬉しいです✨


興味がある方は是非一度お試しください😁

娘にDVD📀観せながらマッサージチェアに揺られておりました😂







だるおもーー😂

今日はこちらのワンピースでした✨



長袖ロング丈Mサイズ着用




今からの時期だと半袖タイプの方がいいかな?
部屋着としても、ちょっとしたお出かけにも着れて楽ちんです😁



東京は凄い雨☔️ですが、天気予報だと明日は晴れるらしい。



公園ピクニックの予定だけど、地面大丈夫かな?



今日も一日お疲れ様でした✨


YouTube撮ってから寝ます😁






明日更新予定なので、またお知らせします✨


愛用品等色々載せています↓