娘の服を買う時は、娘の好みに合わせるようになった女、相沢まきです。


最近、娘の洋服の好みが花柄、キラキラ、フリフリ、そして何故かオーバーオールとか、好きなのがわかったので、娘の好みを踏まえて選ぶようにしています😁



H&M購入品

特に左のコーデは、私も好きだし、娘も好きそうだなと思って選んだのですが、案の定テンションあげて、見せた瞬間から『コレきるーーー!』と😁




90cmジャストの娘で、90cm買うことが多いのですが、最近着替えは自分でやる事が多いので、タイトのより少しゆとりがあった方がいいかな、、そして、長く着て欲しい貧乏根性で100cmにしました✨


トップスは大きかったけど、レギンスはタイトめだったので100にしてよかったです😁


H&Mってディズニーコラボの服が多くて、エルサのドレスとか、キャラクターモノ買ったら絶対喜ぶって分かっているけど、、



今のところ、ミッキー&ミニーが許容範囲な私です🤣


ここら辺も可愛いなと思いつつ、今回はやめておきました✨

多分、もう少ししたら、自分で選んだ買った服じゃなきゃイヤってなりそうなので、それまではこちらの好みも入れつつで😁



色々自分でやりたいモードの娘、届いた上履きも、私がご飯作っている間に自分で履いてました😁



converseとかNIKEも持ってますが、なんだかんだよく履かせるのって、IFMEとニューバランスのコレになります↓


やっぱり履きやすい、履かせやすいのになりますね😂



靴下と靴片方までは自力で頑張ってましたが、最後あとちょっとでギブアップでした😂


トイトレは、何度かお風呂前にパンツ履かせたものの、失敗が続き、イライラするのがイヤなので、パンツはお休みでトイレだけ連れて行ってて、おしっこは自分からトイレ行くと言う事も増えましたが、💩はまだまだ事後報告。



3歳になる前には、、と思いつつ、あまり押し付けず、本人の意思を大切にしつつ、トイレで用を足すのは楽しいと思ってもらえるようにアシストしたい所です😁



さて、明日ですが、18時半からインスタライブに出演します✨




テーマ『妊婦さん、妊活中女性が気をつけるべき食事・栄養について。』

産婦人科医師の岡田先生に色々教えてもらいながら学ぼうという内容です✨


奇跡のアラフィフママ胃腸良子さん
Ameba公式トップ(美容)ブロガーのあやこさんと一緒にお送りします✨



子どもも2歳半で、たまにメッセージ等で《2人目は?》みたいな質問頂いたりもするのですが、今現在妊活中という感じではないのですが、正しい知識は知っておきたいので勉強させてもらいたいと思います✨


実際自分が妊娠した時って、コーヒーやナマモノどうしよう、大好きなチーズは!?とかすっごく検索魔になったので、そういった所も聞きたいなと✨



もし聞きたい内容があったら、コメントお待ちしています😁🙏


そして、明後日3/26 12:30〜は初めてのFacebookライブに出演させて頂きます🙏




3月26日(金)12時30分~
「カムトレ顔ヨガでたるみ解消」
と題して、タレントで顔ヨガインストラクターの相沢まきと一緒に

マスク生活で口呼吸が増える
口まわりの筋肉=噛むための筋肉が弱くなる
顔がたるむ
という悪循環を断つ、カムトレ習慣と顔ヨガについて教えていただきます。


視聴したい方は、カムトレオンラインサロン(無料・公開グループ)への事前参加をお願いします。


※カムトレオンラインサロンへの参加の仕方
Facebookの検索窓で「カムトレオンラインサロン」で検索

⇒「グループに参加」をクリック


⇒質問に答えていただくと自動で承認されます。


『カムトレオンラインサロン』で検索して頂き、グループに参加をクリックして頂くと無料でご視聴頂けます✨


是非ぜひ、ご参加お待ちしています✨



さぁ、今日もラジオ録るかな📻



相沢まきヒストリーが、反響があって嬉しいです😁🙏

新潟編と上京編がUPされてますので、お時間ある時に聴いて頂けたら嬉しいです😁🙏


なんの為にもなりませんが🤣w



では、もう一踏ん張り頑張りましょう✨


愛用品等色々載せています↓