コメントの《わかります、私もです》で気持ちが楽になった女、相沢まきです。


泣いていたりぐずる子供にも、共感の言葉をかけるのがいいと聞きますが、子供だけじゃなく、大人もそうですね🤣


で、本で読んだ文章で

“おなかの赤んぼうは100%こちらの都合で作られた命で、100%こちらの都合で生まれてくる”という言葉や、別の章の“すべての出産は親のエゴ”という文字がすごく印象的で、本当、こちらの都合で生まれてきてくれたんだよなーと思って、少し子供への感謝がより強くなったのでシェアします😁



たくさんコメントありがとうございました😁🙏

↓↓


2人育児、お疲れ様です、🙏尊敬です✨
フィルターを通して見るの、すっごく分かります🤣
スザンヌに前に薦めてもらってやってみたら、本当イライラが収まりました😁

という事で、昨日のぐずぐず、イヤイヤちゃんも記録に📱





自分で観たいと言って入れたDVD📀を拒否。ちがうちがうって。


《しらんがなチーンチーン》ふぅ。。


そのあと、お風呂ではご機嫌でしたが、そのあとの着替えでパパがズボンを履かせた事が嫌だったらしく、号泣してて、朝まで根に持って私に、、



『○○ちゃんがユニコーンのズボンはきたかったのに、パパがはいたんだー(はかせたんだ)』とぐちぐち😂


うん、かなしかったね、パパもあやまってたし、次は自分ではこうね😂


そして、↓↓



ママしかダメ期や、イヤイヤ期あとの反抗期とか、まだまだ盛り沢山ですね😂


赤ちゃんから成長してきて、少しずつ躾や教育をしている中で、本当、私は子育て向いてないなーと思ってうしろめたく思ってしまう事もありますが、娘と一緒にもっと成長していきたいと思います😁


今日も笑顔の多い1日になりますように🙏


愛用品等色々載せています↓