雨は好きではないものの、最近少しだけ雨が待ち遠しかったりする女、相沢まきです。


じゃじゃーん←多分古い




可愛いスニーカーに見えますよね?
実はコレ、レインシューズなんです☔️




しかもお手頃価格🥰


雨の日待ちしていましたが、最近待ちきれず普通に公園の日に履いています✨



昨日、友達親子と公園待ち合わせで合流した時の📸


近くで見るとゴム感はありますが、普通に可愛い✨



普段25.5〜26cmの靴を履いたいますが、こちらは少し大きめの作りで、25.5cmでも厚みのある靴下が履ける感じでした😁


何より便利なのは、汚れても即落とせる事😁




踵の部分とか、少し汚れていますが、水で軽く濡らしたふきんで軽く擦れば、、



あっという間に元通り✨


公園とかで、結構娘に足踏まれる率高めなので、コレは雨の日以外でも履きたくなるスニーカーでした😁



友達が履いていたこのディズニーのレインシューズも可愛かったのですが、サイズ的に厳しくて断念↓



雨の日って気分が沈みがち(私は)だったりしますが、可愛いレイングッズがあると少しテンション上がっていいかもしれませんね✨



さて、今日は娘の2歳半歯科検診へ🦷

いい子にしていてくれました✨






フッ素も4回目とかかな?
奥歯が生えてきたから歯磨きもしっかりやらなきゃです🪥


最近ゆうこりんこと小倉優子ちゃんが元々通っていて、講習とかも受けていた歯医者さんと共同で何年もかけて子供用歯磨き粉を開発したそうで、最近電話していた時も凄い熱量で、、


本当に良くて味も美味しくて、ウチの子達この歯磨き粉じゃないと嫌がるんですよ!

との事で、興味あったら送ると言ってくれましたが、ちゃんと買いましたよ😁



ホームページに子供の正しい歯磨きの仕方が写真つきで載っていたのでシェアします😁



ネットで安く買った海鮮が届いたので、夜は海鮮丼を楽しもうと思います😁



では、もうひと踏ん張り頑張りましょう✨




家事とかをしているとつい子供からの遊びの誘いに『ちょっと待って』とか『あとでね』を言いがちですが、『じゃあちょっとだけね✨』を心がけたいなと思いました😁、、急いでいたりするとそうもいかない時もありますが🤣


お時間ある時に聴いて頂けたら嬉しいです😁🙏


愛用品等色々載せています↓