この状態でブログ更新中の女、相沢まきです。


どれくらい寝かせるか迷う所🤔



昨日の記事で《子供の体重気にした方がいいんですかね?》というコメントがきていましたが、人それぞれでいいのではないでしょうか?✨


ぽっちゃりでも、美味しくご飯食べてくれるのが嬉しいとかで気にしないならいいと思うし、たっぷり食べててもどんどん身体伸びてほっそりする子も周りに多いです✨


娘は去年は体重殆ど変わらず身体だけ伸びてやっとカウプ指数が標準の数値に!と思ったら、、



最近太り気味に逆戻り😂


朝パンや果物食べさせる事が多かったり、自分の食事で思い当たるところもあったので、少し気にしてます😂


幼児期の肥満は成人してからも持ち越しやすいとか言われていたり、後々成長した娘に『もっと子供の頃ちゃんと食事気を付けて欲しかった!』とか言われたら切ないなと😂


とはいえおやつをあげない!とかではなく、少し身体に良いモノを少量にしたりとかは意識しています✨



5大栄養素を凝縮している美味しいヨーグルト味のグミ。

普通に大人が食べても美味しいです✨

同じショップの肝油も美味しくてリピート予定。


トイトレのご褒美とか、ちょっとした時にあげています✨



このまま明日の打ち合わせの為の準備して、娘起こして公園でも行くとします😁





昨日、夕飯作りながら歌っていて、娘に怒られながらもどうしても歌いたかった母の記録です。


友達からも昨日の私のインスタライブ観て、カラオケ行きたくなったと連絡がきました🤣


たまに無性に歌いたくなる日があって、昨日はまさにそれでした😁


昭和歌謡感というか、哀愁漂う歌声でございます🤣

ラジオは、ちゃんと情報になる内容を、、と思っていたのですが、あんまり考え過ぎず、こういうのも載せていこうかな?と😁




良かったら聴いて頂けたら嬉しいです🙏


では、少し仕事頑張ろ✨


楽しい祝日をお過ごし下さい✨


愛用品等色々載せています↓