どうせ同じものを食べるなら身体にいいものを、、と調味料等を見直し中の女、相沢まきです。



今回も漢方薬剤師の山村紫芳さんとお話させて頂いてます✨

お酢は純米酢か、黒酢、お味噌は市販のでもいいから普通のお味噌、白味噌、赤味噌を混ぜるのがオススメ、とか、摂るべき油と摂らなくていい油等々、とっても興味深いお話でした✨



という事で調味料も色々新調😁



お酢はこちら↓


そして、初めて買った白い胡麻油



濃い色の方が風味はいいけど、身体にはこちらの白い胡麻油がオススメ、との事で初めて買ってみました🙏



そして、ダシパックもしほうさんオススメの津乃鶴のダシに✨




ほんとだ、色々入ってる😁



こういう風に色々入っているものの方が栄養価も高く、満足感も出てオススメとの事でした✨


最近顆粒ダシが続いていたからか、すっごく味わい深く、感じました✨




黒酢と普通の酢の2種類にダシパックを3時間程つけて、ドレッシングも完成✨

サラダ、味噌汁、煮物等色々使ってみようと思います😁



今日は私の近所の用事に出て、スーパーと100均寄って帰宅🏠


帰りの自転車で寝てました😂




この隙にラジオ一本撮っちゃおうと思います😁



眠いけど午後も頑張りましょうーーー!


愛用品等色々載せています↓