朝から娘がクレヨンしんちゃんみたいな事を言い出して、ビックリしてしまった女、相沢まきです。






おっぱいみせて❤️


って、おいおい、我が子よ、どうした🤣

どちらかと言うとお尻好きで、初めて言われました🤣

お友達の影響かしら?😅


昨日は話題の音声ツールアプリ、《CLUB HOUSE》をやってみたのですが、楽しすぎました😁


《パパママ同士で子供を愛でる会》というROOMでお話させて頂いたのですが、まさかの、、あの、、


てぃ先生が入ってきてくれて、びっくり!!

めちゃめちゃYouTube観て、子育ての参考にさせてもらっている、現役保育士のてぃ先生。





一気に質問タイムになりました🤣


節分とかで鬼を怖がっていた子に《悪い事すると鬼が👹くるよ》みたいなおどしは絶対やらない方がいい、とか😅


保育園でも、いつもお昼寝していた子が、急に寝なくなってしまったり、実際、脳の萎縮が認められていたりもあって、最近保育園でも、大人が鬼のお面を被って鬼役をするのは辞めている所も多いそう💦


私は、最近ちょこちょこやるようになった

《お風呂のお湯を子供が飲むのをやめさせたい》

を相談したら、お風呂のお湯は汚いから飲まないで欲しいというのも、伝えつつ、飲もうとしたら、蛇口からひねった綺麗なお湯を渡して《おんなじお風呂のお湯だよー》と渡す、もしくは、、



お母さんが、一度お風呂のお湯を飲んで、お腹が痛くなる演技をしてみて下さい、と🤣



面白い🤣
早速試してみたいと思います😁
まさかのCLUB HOUSE、フォローしてもらってて、またまたびっくり😭



、、いつかラジオのゲストに来てもらう事を目標にします😁


そのラジオですが、更新されています✨

漢方薬剤師の山村紫芳(やまむらしほう)さんをお招きし、リバウンドしない体質別の漢方ダイエット法を話して頂きました✨



漢方ダイエットといっても、食べ物や、市販の飲み物のオススメなので、今季節的に1番痩せやすい立春の時期に自分の体質に合ったダイエット法を試してみて下さい😁




私はAのかぼちゃタイプでした😁
お芋や豆を食前に食べると、依存気味のお菓子の甘いモノを欲さなくなるようなので、試してみようと思います✨


しほさんとは近々美容や健康についてのインスタライブもやろうと話しているので、良かったら、是非聴いてもらえたら嬉しいです✨✨



では、楽しい日曜日をお過ごし下さい😁❤️


愛用品等色々載せています↓