頭皮ケアグッズがどんどん増えていく女、相沢まきです。


こんな質問頂いていました↓





との事でしたが、頭皮ケアの時間自体は平均すると10分位だと思います。


耳の周りの側頭筋のコリは頬のたるみやほうれい線にかなり効果的なので、念入りに。


おでこの生え際から頭頂もかたくなりやすいので痛気持ちいいくらいでほぐしてます✨






何本あんねん🤣って話。


寝室用、リビング用、お風呂用とか色んな所に置いています。


値段も含めて、1番好きなのは、何度も載せているコレ↓



最近スカルプケア用シャンプーも試し中で、トリートメントしながら頭皮マッサージもしています



昔から合わないシャンプーだと頭皮が痒くなりがちで、黒い服を着るときは髪を結ばないとちょっと怖かったりするのですが、やっぱりスカルプケア用のは、そういったトラブルが少なくて安心して使えます✨


シャワーヘッドも新しくしたからかもですが、ドライヤー後の抜け毛が明らかに減った気がします。



ただ、最近思ったのは、


トリートメント中に頭皮マッサージすると、結構毛が抜けるから、結果オーライ説😱🤣



昔はヘアメイクさん泣かせの太めの多い毛だったのが、今では細くて柔らかくて、巻きやすいですね〜♫なんて言われる度に焦っております😅



引き続きケア頑張らないば😂



白髪ケアについても質問頂いていましたが、白髪は気付いていないだけ説もありますが、まだトータルで5本くらいして発見していないので、見つけたら、抜かずに根元で切るようにしています。


抜いてもその毛穴からは白髪しか生えてこないらしく、下手に抜くと、そこから2、3本の白髪が生えてくる可能性がある、とサイトで見たので、それは避けたいなと😅


頭皮ケアは顔のたるみにも効果的だし、抜け毛や髪の艶にもいいと言われているので、続けていきたい所です✨




久々使ったリファのコレが、もの凄く気持ち良かったので、一軍メンバーに戻しました✨



5年くらい前から持っていたのですが、まぁまぁ音がするので、寝ている子供の横で使うと起こしてしまう為、しまっていましたが、、やっぱり気持ち良いです。


絶妙な強さの揉み具合で、凝り固まった頭皮がほぐれます✨






幸😍


少しでも参考になれば嬉しいです✨


娘もここ1年ですっかり髪の毛伸びてきて、いよいよヘアアレンジも練習しなきゃです😂






編み込み難しい😂

でも、おさげにしたら、気持ち娘の仕草が女の子らしく見えなくもない🤣



うふん❤️


ファサ❤️


お気に召したようでニコニコしながら鏡🪞見てます😁



愛用品等色々載せています↓