2020年は一言でいうと、、


すったもんだあった年


だった女、相沢まきです。



2020年終わりますね。


今年は世の中的にもそうだし、個人的にも色々な出来事があり、自分自身を見つめ直す年にもなりました。



気持ち的に滅入ってしまって、常に誰かに監視されているような気になって落ち着かなかったり、やる気が無くなって、子育ての最低限の事で手一杯になっていたりしていた時期もあったり、、出口の無い迷路をずっとぐるぐる回っている感覚で、今思えば、ちょっとやられてましたね😂





でも、自分なりにもがいて打開策を考えて行動し、ここ2、3ヶ月でかなり前向きに色々動けて、悩んでいた事に対応してくれる専門の方に出会えたり、仕事でも、良い出会いがたくさんあり、化粧品の開発や、仕事の事で協力してくれる味方が出来たりと実りの多い1年になりました。



結果、しんどいなと思っている時に、《では、自分は今不幸なのか?》と自問自答する事で、当たり前に感じていた幸せに気付く事が出来ました。



幸せとは、なるものではなく、既にそうである事に気付く事。


大切にしている言葉です✨


何はともあれ、家族や周りの方に支えて頂いた年でした🙏


今日のブログ、たくさんのコメントありがとうございます🙏



読みながら涙腺がヤバかったです。

これ書いたら発泡酒呑みながら読み直して、ネガティブな気持ちを浄化して新年を迎えたいと思います🙏


本当に温かいコメント、ありがとうございました🙏


娘の動画リクエストをたくさん頂いていたので、今日撮ったのを😁

顔出しでは載せ納めです✨





テーブル汚くてごめんなさい😂🙏


今日も元気に過ごしておりました😁


コロナ感染者数も過去最多という事で、今日も家族でお散歩🐕‍🦺だけ行き、家で過ごしました😁





人見知りしていたご近所さんにも恥ずかしそうにしつつも、挨拶出来るようなりました🤣



自分でも『🧒はずかしい!』とか言うようになり、場を和ませてくれます。


東京に出てからの独身時代は、ご近所さんとの付き合いとかはなかなか無かったので、色々話すきっかけを与えて、みんなを笑顔にしてくれる娘に感謝です✨


ここ数日、提供で頂いた鍵盤ハーモニカがお気に入りです

まだ早そうだから少し寝かしておこうと思っていたのですが、、




たのしいなぁーー、やっぱり

だそうです🤣

今年1年の娘の成長が本当に目まぐるしくて、一緒に暮らしていても驚きの連続です。



明日からは顔は隠しますが、そんな成長を変わらず載せていきますので、引き続きよろしくお願い致します✨



では、ラストは娘に、、





『よいおち(おとし)を〜✋❤️』


今年も一年お疲れ様でした✨
来年、皆様にとってより良い一年になります様に🙏



相沢まきのmy Pick



愛用品等色々載せています↓