年末はすき焼きを食べるのが定番化している女、相沢まきです。



主人が食べログ日本一の焼き肉屋さん赤坂らいもんのすき焼きセットの抽選に当たり、今年は贅沢すき焼きでした😍








忍び寄る手✋




からの、、


チィーーッス!


ねぎ泥棒🤣


お肉は1枚がとっても大きくて、柔らかい😍
脂っこくなくて程よい甘みで最高でした👍




が。


そのままだとしょっぱいからタレ拭いて切って娘に食べさせようとしたものの、あまりお気に召さず😂


納豆ご飯をモリモリ食べて、生野菜ちょっとかじって、みかんで🍊終了となりました😂


まぁ、《高いお肉だからもったいない》は子供にないですし🤣


今日は掃除スイッチが入り、床の水拭きや、最終的にスリッパも洗ってスッキリ✨





靴の乾燥機、今年のお気に入り商品のベスト3に入るくらい気に入っています❤️


子供のスニーカーとかは40〜50分とか乾燥すれば綺麗に乾くし、本当重宝しています✨


ただ、洗ったスリッパはなかなか厚手な為、内側のボアは簡単に乾いたものの、外側がなかなか乾かなくて過去一苦戦中ですが🤣


で、ストックしていたお掃除スリッパを履いてる私を見て、娘が、自分も履きたい!との事で、お友達からもらったルームシューズを履いていました🧒





ルームシューズも帽子も吉川まあこちゃんから頂いたおさがり🙏
いつも可愛いお下がり本当にありがたいーー😍❤️🙏


今日のお揃いニットは主人が気に入ったようで、他にも色違いあるなら買ってあげようか?と😁



というか、お気に入りのお揃いニット、明日着せれば良かったな🧒

去年の大晦日もピンクの色合わせコーデだったし、どうやら、年末はリンクしたいモードになるみたいです😁







ん。



急な爆乳、、ではもちろんなく、娘の頭部です🤣


もぞもぞして、顔を出して『ばぁ❤️』と楽しんでいました🤣

どうでもいいけど、下からの写真はたるみが目立つなあ🤣



最近送ってもらったこの写真もなかなかの衝撃でした





ほうれい線😱

アレ、私こんなにほうれい線深いんだっけ?
いや、待てよ、たまたまの表情で、動画はそんな事ないはず、と動画を確認したら、残念ながら変わらず酷かったというオチでした。


いやいや、そんな言い訳はさておき。

凄いメンバーの中に入れて頂きました😂🙏

YouTube動画↓





とっても良くして頂いているサロン運営や美容商品の開発をしている岩佐由美先生に《アスリートプログラム》という、才能あるアスリートに無償で食事や身体のサポートをしていこうという取り組みを始める、と聞き、応援隊として参加させて頂いています✨


ただ、動画の日は、ナグモクリニックの南雲先生のビタミンDのセミナーがあると聞き、学びに行くだけだと思っていたら、、




まさかのカメラもある中での登壇で、何話せばいいのかよく分かっていなかったのはここだけの話🤫w

しどろもどろな感じでした🤣

メディリフトやってからいけばもうちょいほうれい線目立たなかったかな、とか🤣


何はともあれ、亀田興毅さん、そして尊敬する南雲先生や由美先生とこういう形で関われてとっても嬉しいです✨


アスリートの活躍の為の無償での取り組み、本当に素晴らしいです✨

この前もアスリートプログラムのロケでナグモクリニックへ✨



YouTubeの中で南雲先生が言っている《栄養採血》がとっても興味深いモノで、クリニックで誰でも受けれるモノなので、また動画が更新されたら載せさせ下さい🙏


早速、お世話になっているスポーツスタジオの方からも、何か一緒に出来ないか打ち合わせを、と連絡が来て、色々広がっていきそうでワクワクしています❤️



この取り組みが広がっていき、日本のアスリートの方のサポート体制がより良い方向に進みますように🙏



今年も残すところラスト1日☆

笑顔で新年を迎えましょう❤️




愛用品等色々載せています↓
 







相沢まきのmy Pick