年末年始の予定はすっからかんな女、相沢まきです。

休日の目覚ましかけないで寝る感じ、好きです😁



それでも8時前には起きてゆったり朝ごはんの日曜日でした。



コメントで、、





服を着てくれないことあります?って質問を頂いてて、全くダメって感じな事も無いかな🤔って思っていたのですが、まさかの今日、、








めちゃめちゃ嫌がってました🤣

こういう時に無理に着せようとしても嫌がる一方だったりしますよね😂


私は結構嫌がると一回クールダウンさせようと、無理に着せようとしても嫌がりそうなので、家だと『じゃあ、着なくていいよ』とその場を離れたりするのですが、そうすると大概すぐ


『きるーーー!🧒』

と言ってきます😂


一回否定したいのかな?って事で、ご飯の時も🧒『たべない』が出たら『じゃあ、ママ 先食べるねー✨』と、先に食べるとすぐ『たべるーー』って寄ってくるので、出先や予定がある時だとなかなかそうも行きませんが嫌の気持ちを尊重する作戦だと、娘の場合はそんなに強いグズリにはならずに機嫌がなおる方が多い気がします😁





HAHAHA🧒❤️❤️

でも、お気に召さない靴👟への対応は難しいですね💦

私だったら、2足置いてみて、『どっち履く?』の2択作戦で根気よくそちら選ぶまで続けてみて、選んで履いたら褒めちぎるとかやるかもです😁



出来るだけ娘の気持ちに寄り添って心穏やかに対応出来るように意識はしているものの、あくまで意識で、そうもいかない時も多々あります🤣笑


今日はなかなかお出かけしたがらないので、午前中はお家で過ごし、お昼から外出でした✨



コート 22j boutique
パンツペアマノン(LT light beige90cm)
スニーカーイフミー



愛用品等色々載せています↓